この土日は久々に楽しいことが。
中学時代からの友達Sちゃん
仕事でA県に来るということで
一緒に夕飯&次の日観光!という
ことになりました。ヾ(@°▽°@)ノ

Sちゃんはこのブログを知っている
数少ない友達の1人であり、結婚式
のときはもちろん、ドイツ行きのときや
ドイツに行ってからも、何かとお世話に
なりっぱなしのマイペースB型同士です。

ドイツに行く前を最後に実に1年ぶりの
再会です。Sちゃんはドイツ行ってる
間に結婚して、改めて結婚おめでとう!
状態です。その話もぎっちり聞かねば。

先生×生徒で何が悪い!?
そんなわけで私が行きたかった
チーズフォンデュの店を予約。
ぎっちり語りましたよ。

こちら飲み放題のプランで3000円
なんですが、我々はお酒飲まないので
お料理だけのコース1500円を注文。
(これ裏メニューでした:笑)
フォンデュ含め12品もあって大満足。

ソフトドリンクは250円でそれぞれ
2杯ずつ飲んだので結果的には
1人2000円で楽しめました(*^▽^*)

その後、時間があったので前から
行ってみたかったカフェへ。
歩いていったのですが道に迷いつつ
Sちゃんのスマフォに助けられ
なんとか到着。窓際の席GET!

先生×生徒で何が悪い!?
デザートSetを注文です。私は
ブルーベリーのレアチーズケーキ。

先生×生徒で何が悪い!?
Sちゃんは即決でガトーショコラ。
飲み物もついていたのに先に
撮ってしまった。私は免疫力を
高めるハーブティー。Sちゃんは
ストレートティーを注文。ガールズ
トークは底をつきません。楽しすぎた。

ドイツの話より既婚者トークでした。
そして、「明日、(観光)どうする?」
という話題になり、いつもなら
A県王道の定番観光コースになるの
ですが、何度もA県に来ている
Sちゃんの申し出は

「植物園に行ってみたい!」
とのこと。実は割りと有名で
大きな植物園があるのですが
ちょうど、行ったことにない自分。

いや、大体1泊2日とかでA県に
誰かが来る場合、つい2番手、3番手
の観光名所っぽくなってしまうわけで。

そんなわけで、私も行ったことにない
植物園にこの機会に行ってみることに
なったのでした。Sちゃん、両日の
送り迎え、本当にありがとう(ノ_-。)