そもそも私は飲めないし。先生も普段からお酒は飲まず
付き合いで飲む程度の人なので・・・。そんな我々が
かの有名な(ベルリンでだけど)オクトーバーフェストに
行くには、こうして誰か来るきっかけというのは大事です。


「私、お邪魔じゃないかな?」
「いや、多分、彼女も連れてくるんじゃない?」

「え、N先生、彼女とドイツに来てるの?」

「彼女が音楽やっててハンブルクに留学してるんだって。」


「そうなんだー!え、でも連れてくるって行ってたの?」
「電話では言ってなかったけど、連れてくるでしょ?」
「そんな憶測でいいのー?(゜д゜;)」


とりあえず、7時にAlexanderplatz駅のところで約束。
しかし、お天気はどんどん悪くなる一方でして・・・。


そのせいか、ちょっと遅れます、との連絡が入り、しばし
待つと、そこにはN先生の姿が・・・・彼女さん連れで。


そうか、やっぱり連れてきたか・・・。By先生


お久しぶりです、と挨拶して彼女さんも紹介してもらいました。
大人っぽい彼女さん。ハンブルクで声楽を学んでいるそうで。
お互い、先生&N先生、私&彼女さんでお話しながら会場へ。


お天気が悪かったため、どんな感じかなぁ、と思って
中に入ると、すごい熱気。外で飲めない分、みなさん中に
集中しているわけですね。横掛けの長い椅子とテーブル。

先生×生徒で何が悪い!?

お酒は飲めないですがこういう雰囲気は好きです。

運よく4人分ほど空いているところを見つけて、そこへ。


私以外の3人は1リットルビールを頼んで私は恒例の
Apfelschorle(リンゴソーダ)でございます。すごく
賑やかなので、かなり大声を出さないと話が通じない。


改めて自己紹介していると彼女さんに
「多分、同い年ですから、敬語やめましょう。」


と言われ、一瞬びっくり。しかもさらにN先生が


「大学もA大学だからどっかで会ってるんじゃない?」

な、なんですとー!?学部は違うみたいですが卒業
年度も一緒で共通の友達も発見!今年26歳組でした。

というかA大学出身でしかも同い年って・・・。


N先生、それって、それって・・・。(°Д°;≡°Д°;)


N先生、私たちの結婚式で散々先生×生徒なんて・・・
とからかっていたのに、ちょっとどういうことですか。

先生×生徒で何が悪い!?

そんなことをしてたらビールが来たので写真撮影。
折角なのでN先生にビールを借りてみました、重っ!


しかし、彼女ちゃんは、大阪出身ということもあって、
かなりサバサバしている女性でした。(褒めてます)


私が同い年で先生と結婚した、ということもあって、
その話題で盛り上がり、いきなり彼女ちゃんの不安も
きいたりで、いやこんなところで恋バナ出来るとは。

先生×生徒で何が悪い!?

プレッツェッルと白ソーセージです。
このプレッツェルは今まで食べた中で1番美味しかった。
塩もそんなにかかってなくて程よくやわらかいのです。


先生はというと、A大学の今の現状や今後の展望に
ついてN先生と盛り上がっております。実は今更
ながら、先生とN先生が2人で会うのは初めてらしく
わざわざ会いに来てくれるなんて・・・と思いながらも
そこには相手が同い年という共通点もあったから・・・?


とにかく、彼女ちゃんとはすっかり仲良くなって
今度、ハンブルクに遊びに行く&ベルリンに遊びに来る
約束をしました。まさか同じ大学の同い年とドイツ、
先生の同僚の彼女という微妙な繋がりで知り合えるとは!

先生×生徒で何が悪い!?

それにしても、オクトーバーフェストってすごいんですね。
これ、本場ミュンヒェンならもっとすごいんだろうな。
みんなで歌って、踊って大盛り上がりです。


N先生と彼女ちゃんは翌日、ミュンヒェンの本場の
オクトーバーフェストに行くんだとか。すごいなぁ。


2人とも、お酒のを飲むのが好き、という共通点も
あって、とっても仲良しでお似合いだと思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆↑

新しい出会いに感謝です。日本人の方との出会いも貴重ですよね。
すっごく楽しくて嬉しかったんだけど、体調がすこぶる悪いです(泣)