今日は日曜日。そして籍して2年目になります。
2年前の今日にA県の市役所に婚姻届を出しに

行ったんですね。あれから、もう2年 かぁ。早いなぁ。


最初で最後のドイツで迎える入籍記念日ですが
特に記念日事をあまり重視しない我々は普通に
過ごしておりました。なんてこったい!ヽ(;´ω`)ノ

先生×生徒で何が悪い!?

というわけで、やってきたのはフンボルト大学の
前にある広場です。とにかくすごい人・・・
何があるのかと言いますと

先生×生徒で何が悪い!?

オーケストラの生演奏があるのです!
チャイコフスキーなどメジャーものがなんと無料。

先生×生徒で何が悪い!?

こんな風にお隣のモニターに写してくれますが
音楽だから見えなくても、聞こえたらいいよね。


それにしても、隣のブースがすごい人で賑わって
いらから、何かと思って覗くと「椅子15ユーロ」
販売していました。なんて商売上手!そしてみんな
買ってるんですけど、やっぱりそこまでするべき!?


今日はこのイベントのために周辺は通行止め
警察や多くのスタッフの厳重体制の中行われました。


とりあえず、やっぱり生の演奏は迫力あって素敵ですが
なんせ、外はやっぱり落ち着かないね(汗)一通り演奏を
聞いて、会場を後にしました。それから蚤の市を散策。

先生×生徒で何が悪い!?

ステンドグラスを販売(?)しているブースがあって
とっても綺麗でした。絵画とか手作り系の芸術関係が
多くて、こういうのヨーロッパならでは、ですね。


その後は、お昼をちょっとしか食べていなかったので
HackescherMarkt駅の近くにあるカフェで軽食。

先生×生徒で何が悪い!?

Currywurstが3ユーロでした。

先生×生徒で何が悪い!?

先生が頼んだスパニッシュオムレッツ、ケーキみたい。

そこから、今日の目的地である某所を目指すべく
歩いていると、・・・にゃんこ発見!(@ ̄Д ̄@;)

先生×生徒で何が悪い!?

ちょっと、うちの猫さんに似ているんじゃない?
逃げられるかなぁ、と思いつつ近寄ると飼い猫
みたいで、人懐っこい感じでした。

先生×生徒で何が悪い!?

ちょっと大きいなぁ。でも可愛い。о(ж>▽<)y ☆
首輪にネームプレート書いててもふもふしました。
よく見ると、通行人のアイドルになっている。
もう慣れてるみたいですね。


それから、以前、ケーキをオマケしてくれた
CafeBravo に行きました。以前は周辺を工事をして
いましたが、無事に終わったみたいで大盛況の様子。

先生×生徒で何が悪い!?

我々はここで一休みしつつ、語学学校の宿題を
せっせと頑張っていました。相変わらず外はいっぱい
ですが、中は空いているんですよね。我々には有難い。


そんなわけで、無事に宿題を終えて、時間が来たので
カフェを後にします。相変わらず食べてばっかりですが
これからが、本日のメインだったりするのです。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆↑

とか、期待を持たせるようなこと書いて続きますがそんなに
たいしたオチは待っていないです。え、わかってるって?