しかし、お天気悪いので、あまり行動は出来ない。
ポツダム広場の近くのLEBENSART へ逃げ込み。

しかし、みんな考えることは一緒のようで、席は
いっぱいでした。なんとか空いてる席を確保☆


しかし、フランデンブルク門近くのLEBENSARTより
品揃えはちょっとイマイチで残念でした。迷いに
迷った結果(というほど品数はないんだけど)

先生×生徒で何が悪い!?
チョコレートケーキ☆いや、相変わらず濃厚だ。
そしてデカイよ。ちょっと私でも危機を感じます。

先生×生徒で何が悪い!?

そして、先生のカプチーノと私のコーヒー。
素敵なティータイムの出来上がり♪・・・なんだけど
外は相変わらず雨が降っておりますが。どんどん
雨宿りがてら、お店に人がやってきます。


そんなわけで、長居出来るわけもなく、とりあえず

お店は出て、今日はフランデンブルク門周辺で環境

イベントがあるということで、小雨の中、行ってみることに。


もう夕方近いのもあって、イベント自体は終焉に差し

掛かっていましたがそれでも、多くの人で賑わっていました。
メーデーのときの雰囲気にちょっと似てるかな?

先生×生徒で何が悪い!?

ハイジの世界が堪能できるコーナーです。
雨さえ降っていなかったら、もっと、もふもふ出来たのに。
子どもたちに交って私も参戦したかったです。いいなぁ。

先生×生徒で何が悪い!?
木で出来た雑貨の販売ブース。この感じがヨーロッパ

独特ですよね。なんで日本では、あまり流行らないんだ?


それから、様々なブースで「福島の原発事故」を扱っており
「Japanerin?(日本人?)」と声をかけてくれました。


それにしても、ドイツの皆さんのドイツ語が早口すぎて。
先生がいなかったら、全くわからなかったよ。(ノ_-。)


語学学校に通い始めて、今月で2ヶ月になるけど、
語学の道は本当に険しいですね。頑張らないとなぁ。


雨も止んで、逆に暑いくらいになってちょっと休憩。
さすがにケーキは食べなかったですけど、久しぶりに

先生×生徒で何が悪い!?

「Restauration1840」 へ。店内に入り珍しく

アイスカプチーノを注文。美味しかったです。

先生×生徒で何が悪い!?

そんなわけで夕ご飯は炊き方を覚えたお米で
炒飯作りました。見た目はナシゴレン?でも
お味噌で味付けしたので和風です。美味しかったよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆↑

さて、明日からまた語学学校の始まりです。頑張るぞ!
そして、気づけばもう6月ですね。早いなぁ。(^▽^;)