どの季節の変わり目が好き? ブログネタ:どの季節の変わり目が好き? 参加中
やっぱり、冬から春ですかねぇ。
夏も好きなんですけど、日焼けと虫がね(泣)

6月はジューンブライドとか言いますけど、
実際は6月は梅雨の影響で結婚式を挙げる
人は少ないんだそうです。うちの母6月だったけど。


そんなわけで、ようやく「5」にして披露宴ですよ。

どんな亀ペースで語ってるのよ、と言った

感じですが(^▽^;)どうぞ、お付き合いください。


とりあえず、披露宴会場で落ち着いた後

「まりちゃん、まだかなぁ。」と、思っていると

自分の作ったオープニングムービーが流れて

びっくりした。(忘れてました)


もうね、スクリーンで見ると、自分の作品の

至らなさが浮き彫りになって恥ずかしやら

名指しで紹介されて「もうやめてぇぇぇ」

って感じの中、披露宴スタート(笑)


ウェディングドレス姿で入場してきたまりちゃんは

幸せそのものでした。くっ、可愛いぜ(`∀´)


最初の乾杯はなんと、まりちゃんと旦那様の

考案したオリジナルカクテルでした。


タイトルは「ピーチ姫」その名の通り

ピンク色の桃色リキュールを使った甘い

カクテルでとっても美味しかったのです。


まりちゃんも私と同じ「ピンク大好き」同盟

ですから、もうテンション↑↑でした。


2人の自己紹介では、まりちゃんと旦那さん

の出会いとお付き合いが漫画みたいで

すごく面白かったです。簡単に説明すると


まりちゃん仕事で銀行に行く→窓口に旦那様

→一目惚れ→頑張って手紙を書いて渡す

そのいじらしさに旦那さんも気になる

交際スタート→結婚


そのせいか、旦那さん側の上司さんの

スピーチは面白かったですね。旦那さんの

人柄も伝わってきて本当によかった。


Sちゃんのスピーチもよかったのよ。

本当に2人は仲良しだったから、まりちゃんの

ことをSちゃんがすごく理解しあってるのが

本当に良かったです。Sちゃん、お疲れ!


ご飯もすごく美味しかったのですよ。

ちゃんと写真も撮りに行きました。


先生×生徒で何が悪い!?

幸せそうな2人、いいですねぇ(´∀`)

ちゃんと、一緒にも撮ったよ!

ケーキ入刀もいいポジション押えました!


先生×生徒で何が悪い!?

うきゃぁぁぁ、おめでとう!ヽ(゜▽、゜)ノ


この後、お色直しに行くんだけど、

そのとき、両家のおばあちゃまと一緒に

退場するのがよかった。私もこうすれば

よかったんだろうな、とちょっと感傷に

浸ってみたり。(←親戚で色々あった人)


それにしても、どちらのおばあちゃんも

すごく器用で、まりちゃんが器用なの、

納得。ちなみに、どちらのおばーちゃんも

旦那さんのファンなんだとか(笑)


そんなわけで、退場した後はお待ちかね

プロフィールムービー上映。

とにかく、ご両親たちが不快に

思わなければいいのさ!(開き直り)


再入場では、予想通り(?)ピンクのかわいい

ドレスに身を包んでまりちゃん手作りの花冠を

頭に着けての登場です!もう扉が開いた瞬間

Kちゃんが「妖精が現れた!」と言いましたが

納得。めっちゃ可愛かったです!!


そのあと、改めてムービーのこと紹介してもらって

「何か一言」と司会者さんに言われて、ギリギリ

までご飯食べていた私は気の利いたセリフが

全く言えませんでした(T▽T;)ごめんよ~。


それから、まりちゃんは、ずっと習っていたという

ピアノの先生の生演奏に乗せて、おかあさんが

まりちゃんに内緒で作ったスライドショーが

上映され、まりちゃんはすでに号泣。(´_`。)


両親への手紙なんてね、読む前からボロボロ

泣いちゃってるんですよ、まりちゃんってば。

やっぱり、色々なこと思い出しちゃうよね。

結婚しても自分の両親との関係は変わらない

けど、嫁ぐってそういうことなんだよね。


先生×生徒で何が悪い!?

私はずーっと、心の中で「頑張れー」って

エールを送っていました。ちなみに、同席の

お友達さんもほとんど泣いてるよ、うん。


まりちゃんの一生懸命な言葉、伝わったよ。

まりちゃんをずっと支えて気遣う旦那さんが

これまた優しいんだよね。スピーチもすごく

しっかりしてて、本当に感動しました。


旦那さんがねー

「まりこを幸せにすることを皆さんの前で誓います」

とか言った日には、もう・・・・ねぇ、先生?

そんな旦那さんも最後は感極まっててそれも

よかったですよー。新郎父の挨拶もよかったです。


露宴はね、本当にあっという間でした。

えっ、もうお開き??みたいな。


いやぁ、結婚式って本当にドラマだよね。

それぞれの物語がそこにあってさ。

そんな人生の節目の参列者に私を選んでくれて

本当に感謝。とっても素敵な式&披露宴でした。