「北を指さない」コンパス ”人生の羅針盤" 恭子

【自分のコンパスを持って、どこまでも、自由でありたい】

私の望む世界。色でいうと、シャボン玉の色。すべてのあらゆる色が一つに入っている世界。

そんな世界を作りたくて、自分ができることで貢献するなんて言うと、聞こえがいいけど、
やりたいことは、自分の本心に従って生きるのが、まだ怖いって人や、自分のやりたいことをどうやって見つけたらいいのかわからないって人の水先案内人、サポートなのね。

あなたが自分の人生の羅針盤を見つけた瞬間って、最高に嬉しい。

ジャック・スパロウの北を指さないコンパス。

みんながそんな自分のコンパス持って、自分のやりたいことに気がついて、毎日、ワクワクしながら、楽しみながら、生きていく、そんな人たちのコミュニティーを作ります。

コミュニティーはとても自由で、出たり入ったりどうぞご自由にってやつなんです。

何か大きな目標に向かって、みんなの力を合わせて、誰かに引っ張ってもらうというのではなくて、もっともっと、それこそ空気のようにゆるい、でも、ないといられない、みたいな。
器に合わせて形を変える水のような、そんなコミュニティーです。

そんな世界、一緒に作っていきましょーーー。

テーマ:
身体の調子を整えるには、
乳酸菌をとるのがいい、って
昔から言われてるでしょ?

ヨーロッパで、ヨーグルトを常食してる地方の人が長寿だとか。
だからヨーグルトが身体にいい、とか。

スーパーの売り場をみても、
ヨーグルトの商品ってすごく多い。

でも、ヨーグルト食べてるけど、
腸の具合っていまいち、ってのもよく聞く。

日本人には日本人に合った乳酸菌っていうので、
植物由来の乳酸菌をうたったヨーグルトが売れたり、
お漬物のすぐき菜が売れたり。

この植物性乳酸菌、
ぬか漬けで、手軽にとれるんです。

でも、
ぬか漬けって、
毎日かき混ぜないと、とか、
手入れ、こまめじゃないとうまくできなかったり。
(私も作ってた時があったんだけど、
うまくできなくて、続けられなくて)

自分ちで、夏野菜とか、毎日とれちゃう、とか
農協が近くにあって、
安くて野菜が手に入る、
っていうなら、
ぬか漬けってできるなって思うのね。

でも、スーパーで高いキュウリを買わないとダメっていうのなら、
ちょっと厳しくて。

で、

見つけちゃったの。

ぬか漬けに代わる
乳酸菌とれる漬け物を!



ドイツの漬け物
ザワークラウト

作ってみたら、めっちゃ簡単でした。

作り方はこちらのサイト↓
材料は二つだけ 「自家製ザワークラウトの作り方」

私は、ちょっと魔法をかけました。w。

自家製酵母液を30ccほど入れたのね。

そうして、室温に放置してたら、
なんと1日で乳酸発酵までいきました。



酸っぱいのが好みなら、
そのまま室温においていいし。

程よい酸っぱさ加減で、
冷蔵庫に入れちゃいます。

キャベツと塩だけでいいなんて、
楽だわぁーー。

ドイツのフランクフルトに添えられてるザワークラウト、食べてみたかったのーーー。
黒胡椒の粒を入れてもいいなーー。

写真の密封ガラス瓶で
500gのキャベツです。
キャベツ半分の量。

ガラス瓶の半分だから、
キャベツ一個分は作れますね。

うまくいくコツは、
ぎゅーーーーーーって入れること。

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6月30日(木)
リクエストも受付中です
10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分らしい自分
ってどんな感じの自分だと思う?」

こんな質問から始まった
猪狩ゆみさんの講座。

言葉にするのって、
かなり難しいかもしれないね。

(私は、自分らしい自分って、
楽な自分、って一言で出てくるんだけれど)

その時に、
出てきたのが

「楽ではないけれど、自由な感じ」

そんなところから、
ゆみさんは、どうあればいいのか、
自分らしく、から外れた生き方を
自分に課していると、
どういう風に、身体や、環境に影響が出てくるのか、
ということを、
すごくわかりやすい
ゆみさん自身の経験で紐解きながらの
ふかーーいお話。

身体の症状と、密接に繋がってる感情の話。

ゆみさんの話は、
ただの講座じゃない。
こうやったらいいんだよっていう
ノウハウなんかじゃなくて、

参加者の人が抱えてる
「私、こんなに頑張ってきたのーー、わかってほしいーー」
っていう根っこの部分を揺さぶって、
我慢して、我慢して、我慢して、
つらかったんだよーーー!
っていう
感情が解放される
すごいセラピーの場になっちゃう。

今日もそうだった。

ゆみさんが、
おっきな愛で包んでくれるので、
本当に心の重荷を下ろせるっていう感じになる。

今日は、
ゆみさん、
自分がやりたいことがわからない、
ってときに
ちゃんと自分を見つめるワークも
教えてくれたの。

9マスに書き込んでいくワーク。

どんどん、自分が
何が好きで、
自分は周りに、どんなことを望んでいるのか、
自分が何者か、
やればやるほど、浮き彫りになって、
自分で自分がわかるワーク。

最終的に出てくるのは、
本当にちっぽけな自分なんだけど、
もう、しゃぁないなぁーー、
これが自分なんだもんって

ちっぽけで、ゲスくて、ズルくて、
どうしようもない、
そんな自分を認めるっていうか
観念するっていうか、
降参するっていうか、w

それができると、
世界が変わる、
現象が変わるっていうことだったの。

みんな誰しも、心の奥に隠してる本音って
出すの怖い。

「だって~」「でも~」の後に続く言葉を、
自分の本音を出していくって大事。
そこしかないってことを
ゆみさんは教えてくれるの。

ホ・オポノポノの
「ごめんなさい」は「自分を認める、自分に気づく」意味

「ありがとう」は「自分を受け入れる」意味

「愛しています」は、「自分を許す」意味


どこまでいっても、
どんなことをしても、
結局は、
自分を認めて、自分を許して、
自分を愛することしかないんだなぁって

そう思った。

自分が、普段口にする
「◯◯だから」という言葉。

これも、
自分が自分に無意識にかけてる呪。

口にする言葉の大切さも。


「人生には、必要なことしか起こらない」

(起こることのすべては必然だ)
ゆみさん語録


いつもいつも思う。

ゆみさんに会ってほしい。

しんどいねん、
なんで私ばっかりって
そう、思ってるなら、
ゆみさんの話、聞きに行った方がいいのにって思う。

ゆみさんの話、
もう、ぎゅーーーーっと凝縮して受け取りたかったから、
話を書き取ることもできなかったーー。w。
記憶が新しいうちに、覚え書き兼ねて。

あーーー、いつも撮るツーショット忘れた!!!
(何気にショック)


セッションメニュー 
◆UEスーパークリアリングセッション
120分 15000円
UEスーパークリアリング申し込みフォーム
今イチオシのメニューです
エネルギーワークを使ったブロック解除です。
最速でブロック解除する神威エネルギーを使います。


◆人生の羅針盤見つけるセッション
(自分の魂の人、ハイヤーセルフと繋がる)
旧お花ちゃんセッション

120分 2万円
人生の羅針盤を見つけるセッション 申し込みフォーム
↑自分のガイドと繋がることができます。
自分らしく、気負わずに楽に生きられるようになります。
こちらもオススメです。

◆人生生まれ変わりセッション(誤まったマイシナリオ書き換え)
旧インナーボイスセッション
120分 1万5千円
↑自分の人生で上手くいかなかったのは、何故か?紐解きます。


◆フォローアップセッション
(セッションを受けられた方対象
UEスーパークリアリングのみ5000円)
90分  1万円


場所は大阪、神戸のカフェなど
曜日は 月、火、水、木、土、午前1枠、午後2枠
時間は 10:00~12:00 13:00~15:00~17:00
ご都合の良い日程を 3~4日ご連絡くださいませ
折り返し、ご連絡させていただきます。


携帯のメアドで申し込みされますと、
こちらからのメールが届かないケースがございます。
PCのメアドでの申し込みをお願いいたします。

FBをやっていらっしゃるかたは、ご自分のFBのお名前教えてください。お友達申請させていただきます。


お問い合わせははこちら ↓
どのセッションを受けたらいいのか、わからないときは、お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は長いこと
ずっと自分のことをわかってくれる人っていないって思っていました。

(いやー、もう、そういう思い込みが、おかしいって、今はわかってるけど)

それはなんでかって言うとね、
子供時代の友達関係がずっと続いたことがなかったから。
何十年来の友達で、っていうのがなくて、

それに、友達に誘われるってことが
少ないから、
私って、人から誘われない
=私ってつまらない人間なんだ
って思い込んでいたの。

(いやーー、書いてて、まぁ、なんちゅう暗いねん、って思ってしまうわ。w
ちゃうって、
誘ってもいいんやろか?
なんか、お気楽に誘ったらあかんのと違うやろか、って
相手に思われてただけやってことやったのに。)

私の外見からくる近寄りがたさってのが
反映されてただけですもん。w

まぁ、わかってしまえば、なぁんだってことやけど。

でも、わからないときは、
私ってつまらない人間だ、とか、
こんな暗い私なんて、って
どんどん暗い穴倉へまっしぐらに潜り込んじゃうことになっちゃう。

でも、

友達が少ないとか、多いとか、
ずっと長く友達でいられないとか、

人間関係、
友達関係って
それほど親密な関係が
ずっとずっと続くのって、
幻影だと思う。

(一番好きって思ってたはずの夫も、
長い結婚生活の間では、
あれれ、熱が冷めちゃったって
あるでしょう?)

今、人間関係も断捨離しようとか
よく言われるんだけど、

意識しなくても、
自然に離れて、自然にくっつくってなっていくもんだと思うのね。
必要な時に、必要な出会いがあって、
必然で、繋がりあってるって感じるの。

ずっと親密にとか、
親友だから、ずっと仲良くしなくちゃ、とか、
あるいは、
すぐコロコロ人間関係が変わって、
それって薄情なんじゃないか、とか、

そういう、
自分が勝手に思い込んでた、~べき、
から離れると、
ずいぶん楽になれるよーー。

ちょうどいい距離感を持つって大事よね。


セッションメニュー 
◆UEスーパークリアリングセッション
120分 15000円
UEスーパークリアリング申し込みフォーム
今イチオシのメニューです
エネルギーワークを使ったブロック解除です。
最速でブロック解除する神威エネルギーを使います。


◆人生の羅針盤見つけるセッション
(自分の魂の人、ハイヤーセルフと繋がる)
旧お花ちゃんセッション

120分 2万円
人生の羅針盤を見つけるセッション 申し込みフォーム
↑自分のガイドと繋がることができます。
自分らしく、気負わずに楽に生きられるようになります。
こちらもオススメです。

◆人生生まれ変わりセッション(誤まったマイシナリオ書き換え)
旧インナーボイスセッション
120分 1万5千円
↑自分の人生で上手くいかなかったのは、何故か?紐解きます。


◆フォローアップセッション
(セッションを受けられた方対象
UEスーパークリアリングのみ5000円)
90分  1万円


場所は大阪、神戸のカフェなど
曜日は 月、火、水、木、土、午前1枠、午後2枠
時間は 10:00~12:00 13:00~15:00~17:00
ご都合の良い日程を 3~4日ご連絡くださいませ
折り返し、ご連絡させていただきます。


携帯のメアドで申し込みされますと、
こちらからのメールが届かないケースがございます。
PCのメアドでの申し込みをお願いいたします。

FBをやっていらっしゃるかたは、ご自分のFBのお名前教えてください。お友達申請させていただきます。


お問い合わせははこちら ↓
どのセッションを受けたらいいのか、わからないときは、お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム


「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)
また、リクエストも受付中です
10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お肌のお手入れって、どうしています?

メイク落としして、洗顔して、
化粧水つけて、乳液つけて、美容液つけて、
栄養クリーム塗って。

っていうのが、
まぁまぁ順当な手順かと。

でも、

正直、


めんどくさーーーーーーーーい。


だから、
これ一つで全部いけます、
なオールインワンジェルが売れてる

んですよねーー。

私は、

とっても面倒臭がりな部分が、
このお肌の手入れなの。

肌をきれいに見せるファンデーションとか
するとね、

なんか、もう、毛穴に
ファンデ、塗り込み塗り込みしてる感じがして、
やだーーーーー、っていう気持ちになっちゃう。
そういうファンデって、
めっちゃしっかり塗り込んでいるから、
メイク落としが、またまたヘビーになるなぁって。

だから、普段は、
パウダーファンデか、
ウォータータイプのファンデにしてる。

オイルクレンジングは、
やっぱり肌が乾燥してくる感じがするので、
使いやすいのはクリームタイプか、乳液タイプ。

洗顔後って、
すぐに化粧水はつけなくて、
しばらくしてから、
ゆっくりつけてる。

かなりの肌断食してるのね。

でも、肌が乾燥して困るってことが
ほとんどなくなってきた。

だって、外から補ってしまうと、
肌が自然に出してくれる汗と皮脂膜の混じった
自分に一番あった天然の乳液が出にくくなるなぁって
感じてるから。

(でも、皮膚の薄い目の周りとかの保湿は、気をつけてるけれどね)

で、そんな手抜きなお手入れ、
今日はめっちゃ驚かれてしまった。

今日は、小顔矯正エステシャンの小松泰恵ちゃんの
ビューティーお茶会に行ってきたんです。

乳液を使った顔マッサージがとっても気持ちよくて。

マッサージっていうと、
クリームでって思い込んでいたんだけれど、
乳液でできるのは気分的に楽だなぁって思いました。

自分の肌に合う化粧品で、
使う量はたっぷりと使うっていうのがポイントでした。

これからの手入れというか、
肌をどんな力加減で触るかによって、
これから年齢を重ねていく肌の具合が
変わってくるんだなぁって
実感しました。

あと、
一つだけ気になるのが、
顔コリほぐしや、
かっさを使ったマッサージなのよねーー。

どんな影響があるのかなぁ。

かっさを使うマッサージも、
リンパが流れて、顔がちっちゃくなるしなぁ。

その辺、どうなんでしょう?

気になって気になって仕方がない。w

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちょっと、私が春から始めたことについてのお話し。

春から、エレガンスを伝えるプチセミナーとして、
エレガンスお茶会始めました。

それまでは、
深いところに届くブロック解除の
UEスーパークリアリング、とか
その人のハイヤーセルフにつなげる
人生の羅針盤を見つけるセッションをしていたの。

それは、今でもやっていますが、
エレガンスお茶会の方を
主に告知しているので、
やってないのかって感じられてしまうのかな。

私の中では、
これは全部繋がっているんですね。

ブロック解除のUEスーパークリアリングも、
人生の羅針盤を見つけるセッションも、
エレガンスお茶会も、

全部、自分軸をしっかり取り戻す、
ぶれない自分になるための
ツールなの。

UEスーパークリアリングは
行動するときの動けない、進めないっていう
潜在意識の中の根っこを、
エネルギー使って、クリアリングしていくの。

人生の羅針盤を見つけるセッションは
自分の中にあるハイヤーセルフ、
っていうと、分かりにくいですね。
ハイヤーセルフって、自分の本質の部分で、ガイド役みたいな感じです。
自分の本質をしっかり認識するのは
自分でよかったんだっていう安心感と自信を取り戻します。

エレガンスを伝えているのは、
エレガンスを身につけるコツっていうのが
毎日を丁寧に暮らして、
自分を大切に扱うことなので、
自分の外見から、自分に自信をつけていくことに繋がっていきます。

どれも、自分に自信を取り戻すため、
本来の自分でいられるために
必要なツール。

私に会われた人は、
みんな、
どんどん動きが早く、
運気上がっていってます。
見てて、
みんなすごい変貌を遂げているなぁって、
進化してるスピードがすごいなぁって感じます。

6/30(木)
エレガンスお茶会でお会いしませんか?
お待ちしています。

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。

6/30(木)
10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたがわちづさんと朝活してました。


いらしてくださったのは、
律子さんのビジネス講座の先輩の二シレーヌさん、
そして、アクセサリー作家、アーチストの山岸麻耶さん。

ちづさんと二人、
美味しいパンケーキをいただきながらの
楽しい会になりました。
麻耶さんからは、素敵なピアスをお届けくださって。
待つのも大事

久しぶりに、
ボイジャータロットを持って行ったの。

朝活、となると、
なぜか、いろんなアイデアが湧いてくるんです。

みんなで、それぞれのビジネスアイデアが出てきたり。
ボイジャーカードに
質問しても、ちゃんとカードは
答えてくれるし。



久しぶりでしたが、やっぱりボイジャータロットは大好きです。

このカードは、いつもいつも後押ししてくれるエネルギーが入ってる。
行動の一歩の後押しをしてくれるんです。

みんな、自分の中に輝くダイヤがちゃんとあるのを
知ってほしいなーー。

また、朝活やりますーー。

ちょっとしたこと、
どうぞ聞きに来てねーー。

いつでも、どこでも、
私はしっかりサポートいたしますよーーん。

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、たがわちづさんと朝活やって、
(これは後でブログ記事にしますね)

午後からは、
西山律子さんにリクエスト開催してもらった
永田ひろみ先生のハワイ式風水プチセミナーを受けてたの。

風水っていうと、
方位取りやったり、
部屋替えとか、ややこしそう、って感じるんだけれど、

永田先生のハワイ式風水って
もっと現代に即して、
とってもフレキシブルで
応用が効いて、
楽しいの。

アレンジが効くからこそ、
とっても、頭を働かして、
自分の感覚を研ぎ澄ませることが必要でね。

セミナーの中で一番のポイントは
「自分の家が一番のパワースポット。
だから、自分の家をとっととパワースポットに変えちゃおう」


自分の家を大好きになれる
自分の働きかけで大好きになって、
パワースポットにしちぇる
沢山のポイントを教えてもらいました。

お家に帰ってから
即できることから。

ビフォー


アフター

このハワイ式風水をやってみようって
意識した時から、
その場所に必要なアイテムが
勝手にやってくるようになっちゃってるんです。

このガラスの白鳥のアイテムも、
そうやってやってきたの。

しかも、一番ぴったりな場所に
ここしかない、って思って
飾っていたら、
風水的にぴったりだったってこと。

ちょっとそれには、本当にびっくりしちゃった。
で、
いい運気を招き入れるために
オブジェの向きを変えました。

他にも
冷蔵庫の前面に貼っていたものを
動かしたりね。

簡単な、自分ができることから、
少しずつ、やっていってます。
思い立ったら、すぐ実行って、
運気を上げるのに、
めっちゃ大事なポイントなんだよね。

お家の中はまだまだ手をつけてないところが多いので、
ひとつひとつ、片付けていきます。
一番やらないといけないのが、
片付けと、掃除なのよね~。


ビジネス講座の皆さんと一緒。w
楽しかった

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分に似合うものがわかっていると、買い物は迷わないし、待つことができる んです。

待って、
手元にやってきたのは
このピアスでした。


作ってくださったのは、この方。

アクセサリー作家の山岸麻耶さん

彼女の創るアクセサリーは品があって、センスがいい。
クールでスタイリッシュ。
カッコイイんです。

で、
先日、松本晶子さんの7周年記念イベントに行った時に、彼女のアクセサリーをいろいろ見ていたの。
せいたいサロン つきひ 松本晶子さんのブログ


この時に、目に留まったのは、たった一つだけでした。
写真中央の左上の方にある、
青いスワロのピアス。

でも、
髪の長い私にとって、
「このデザインだったら、髪に引っかかるなぁ」
ってことで、あきらめたの。
(この青、めっちゃ好きなんやけど、買って帰ったら、
絶対娘に取られちゃう~。
娘は私以上に青が大好きっていうのもあった。)

でも、どうしても忘れられない印象的なスワロ。

で、
麻耶ネェに
オーダーしちゃったら。

今の自分にぴったりの色のスワロがやってきた。
あの青のスワロは入手できなくて、
これなら、って言われたのが、
雫型の紫!

そして、
もう一つのリクエストはね、
「アシンメトリーがいいな」だったの。

たった一言。

でも、

麻耶ネェは私をイメージしたら、
「月しか出てこなかった!」

ってので、

片方は
こんな素敵な月のパーツ!

なんで好みとぴったり一致なの!
めっちゃうれしい!


月のイメージとか、
そういう具体的なリクエストしてなかったのに!

そやけど、
こうやって、
ぴったりのピアスが
手元にやってきた!


この頃、
市販のピアスって、
どれもこれも、大人しすぎて
ピタッとくるものが見つからなくなっていたの。

自分にぴったり合うアクセサリーって、
本当に気分をあげてくれる。

彼女のイメージ力って、素晴らしいです。

そんな麻耶ネェのアクセサリー、
見られますよーー。

7/7 13:00~
麻耶ネェの新サロンお披露目あります。
一緒に行きませんか?

行きたいって方、メッセージ送ってね。

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)です
10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこさ身体メンテに行ってきました。
龍宮道場のとらちゃんのところへ。

とらちゃん、私を一目見るなり、
「この右肩はどうしたんですか」って

ここ数ヶ月、
右の肩周り、動かすと引っかかる感じがありました。

2年ほど前だったか、
左肩が五十肩になって、
その時は、動かしにくい違和感をなんとかしたくて、無理に動かして悪化させたことがあるので、
二の舞にならないように、無理に動かすのはやめてました。

とらちゃんにもてもらうと、
もう、右肩周り、
ガチガチにくっついてて。

五十肩を調べてみると、
フローズンショルダーって。
肩周りの関節が炎症起こして固まっちゃうんだけど。
凍った肩って名前、まさしくだなぁって。

とらちゃんに、
結構きつめに解してもらって、
やっと、詰まってたリンパが流れて、
右の肩周りの張りがおさまりました。



ビフォーの写真は髪が邪魔してるけれど、
左右の肩の高さが違う。
アフターで、高さが揃ってます。
アフターは、緩んだので、
なんだか寝ぼけ顏してますね。w。

肩は、すっかり良くなって、とは
まだ言えないけれど、
動かせるようになってきたので、
ちょっとずつ動かしていきます。

とらちゃんの龍宮道場は
こちらです。
とらちゃんのワクワクハッピーライフ

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
駅前に買い物に出かけました。


自家製酵母液を作るのに、必要なガラス瓶を調達しに。
大抵、百均で用意するんですが、
この頃は、この定番の金属の蓋のものが少ないの。

散々探し回って。
欲しいのはもう一つ大きなサイズ。
900mlのサイズがいいんです。

というのも、
来週、自家製酵母をたてるの、教えてねって
言ってくださったのは
清水真知子さん。
食と自然とペットが大好き☆ 真知子さんのブログ

自家製酵母パンも、だけれど、
多分真知子さんは、酵母液をお料理に使いたいんじゃないかな。

今、発酵食ブーム。
味噌も手作りのワークショップがあちこちであるし、
玄米グルグルヨーグルトも
流行って久しい。
その前は、塩麹、醤油麹、
とかね。

私は
この自家製酵母液は、パン作りに使っているけれど、
実は飲むのが一番美味しいの。


蓋をあけると、写真のように炭酸ガスがぶわっと上がってくる。
クエン酸と重曹で炭酸水を作らなくても、
酵母液が美味しい微炭酸のジュースみたいです。

それにしても、
お店の商品って、売れるものしか置かなくなっているのね。
お店も、以前あったお店がどんどん新しいお店に入れ替わっています。
定番商品って、ちゃんと置いてて欲しいなぁって
切に願います。

そうなってくると、
やっぱりネット通販になっちゃうのかなぁ。

「エレガンスを貴女に伝えます」
子育て真っ最中の頃は
オシャレなんてできないし、無理って思ってました。
自分に何が似合うかもわからなかった
ダサくてイケテナイ私でした。

それが今では、
自分に似合うスタイルがわかって
自信を取り戻したら、
なんと優雅さも一緒に
表に出てきました。

そんな私だから伝えられる、
日常でちょっとだけ意識したら身につけられるエレガント、貴女にだけ、伝えます。


6/30(木)

10:00-12:00
大阪のホテルラウンジで
プチセミナーやります
¥5,000(飲食代別)
「エレガントを貴女に伝えます」お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)