ペンギンチャレンジ結果 | 実験的雑記ブログ

ペンギンチャレンジ結果

ペンギンのコスト計算

を実際やってみました。
使ったのは
・44個(440回分)の食いつき玉 4400AG
・2個(100回分)の撒き餌 100AG

撒き餌がなぜ必要になったかは読んでいけば分かります。

そして結果はこのようになりました。

実験的雑記ブログ

達成できませんでした><

言い訳を述べますとね、まず超白竿あまり無かったのです。
少し前に上級をコンプしたので超上級もいけるやろーと使ったのを忘れていました。
(当然その日部屋に泣きながら帰ってきたのですが)

さらに釣り逃しが想像以上に出てしまいました。
感覚的には10%近いような気がします。
440匹チャレンジしてるので40匹ぐらいは逃しているかもしれません。

そして最も大きな問題は時間と疲労です。
食いつき玉使う前に昨日今日で50匹ぐらいは練習したので約500匹釣りました。
おそらくそれで最初の記事との整合性が取れるはずですが
朦朧としながら釣っていたのでやや記憶が怪しいですが・・。

500匹は9時間ぐらいで釣りました(多分)。
一昨日が2時間、昨日が7時間ぐらいです。
9時間 × 60分 = 540匹
なので余裕だと思っていましたが、オイラの腕で1分に1匹は無理です。
よほどうまい人でもかなり難しいと思いました。
撒き餌100個使ってもこれですから。

また疲労具合は普通じゃありません。
昨日深夜1:30に寝ましたが、今でも全く回復していません。
逃すと10円捨てていることと、
普段は頑張らなくても釣れる魚もきますが、今回はすべてがんばらないといけない。
つまり7時間の長丁場を集中しっぱなしですからかなり疲れます。
腕や指はゲームコントローラーを使っているので余裕ですが、目がやばいです。

そんな苦難を乗り越えながら、やっとこ食いつき玉を消費しきれました。
ポイントととしてはほぼ計算通りでした。
腕さえ良ければ十分達成し得たように思います。


そしてなんとか今日お見せしたいと、疲労困憊の体を引きずって釣った結果です。

実験的雑記ブログ


もうこれで釣りは当分いいです。
スペシャルお魚イベント以外はスルーで。
アイテムも欲しい物だけ取れれば。

ニア、疲れたよ・・・眠いんだ・・・



明日からコメント返信・ペタ等復帰します!