セイロンティーの種類 | セイロンティー紅茶専門ショップ Tea Serendibのブログ

セイロンティー紅茶専門ショップ Tea Serendibのブログ

セイロンティーに関することや、美味しい紅茶の入れ方など日常で役に立つ情報、Tea Serendibのお得な情報をお伝えしていきます。

こんばんは、Tea Serendibのいけちゃんです。

本日はセイロンティーの種類のお話です。

Tea Serendibでは現在6つのセイロンティーを販売しております。

・ヌワラエリヤ(Nuwara Eriya)

・ディンブラ(Dimbura)

・ウバ(Uva)

・キャンディ(Kandy)

・ルフナ(Ruhuna)

・ウダプセラワ(Uda Pussellawa)

これは全てスリランカの産地の名前になっています。

$セイロンティー紅茶専門ショップ Tea Serendibのブログ-セイロンティー地図


初めは単純に種類の名前なのかと思ってました(笑)

産地別に環境・気候の特徴がでますので
それぞれ味も異なってくるわけですがそのお話はまた今度(^^)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スリランカ本場の紅茶をお届けします。
セイロンティー紅茶専門ショップ -Tea Serendib-

ご意見・ご感想・ご質問はこちら(お気軽にご連絡下さい♪)
shop@srilanka-tr.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇