今日は、はらぺこGARDENでお出ししている
お茶について、あらためて語ります☺


はらぺこGARDENでは
お茶の種類、メーカーを問わず
さまざまなお茶をご用意しております(^^)


それらはわたしが大好きなお茶&過去に大好きだったお茶です。


過去に大好きだったお茶とは
おもにフレーバーティー
(人工的に香りをつけたもの)なのですが
最近はわたしはほとんど飲みません。


なぜふだん飲まないお茶をお出しするのかというと、わたしがお茶が大好きになったきっかけがフレーバーティーだったからです☆
おいしいどうこうより(笑)
香りのインパクトがすごく強くて‼


「こんなお茶があるんだ!」
「世の中にはまだまだわたしの知らないことがたくさんあるんだろうな」


と、わたしの狭くなっていた視野まで広くしてくれたのです。


もともとコーヒーよりは紅茶派だったので
それまでも紅茶を飲む機会はたくさんあったけれど、そんなに衝撃を受けたことはなかったので…


やはりフレーバーティーはインパクトがあってそこまで紅茶に詳しくない方や興味がない方でも楽しんでいただけるのではないかと思っています☺


とはいえわたしの舌が肥えてなかっただけで、お茶が好きになったきっかけが高級茶です‼っていう方もいると思います(笑)


そういうことで過去に大好きだったお茶もご用意しています(^^)


それらをふまえてそのほかの基準は

①国産のお茶

さらにできるだけ地元に近い場所で探していますが、いまの好みは九州なのか九州が多いです(笑)

これはなんとなくなのですが
日本のお茶の方がからだに馴染んでいく気がして。
もちろん海外のお茶も、おいしいお茶はどんどんお出ししていきます‼


②店員さんとお話ができるお店

お茶について具体的な話が聞けるので。
先日某お店でスタッフの方に和紅茶をすすめられました。産地をたずねたら、わからないとのことで(笑)わからないことがわかったからよしですが(笑)
基本的には産地がわかるものを購入しております‼


③ネットの場合生産者の顔や情報が見えるお店

ネットが苦手なのにがんばって作ったのかなというようなシンプルなホームページにもキュンとしますし(笑)
うんちくだらけのホームページも大好きです♥
お茶に対しての愛情が伝わってくると
すぐカートに入れてしまいますデレデレ


④無農薬

できるだけ無農薬がいいなとは思っているのですが、無農薬やオーガニックと表示してあってもほんとのところはどうかわからないという話を聞いたことがあるのと

もともとの性格上、現場を見ていないのでほんとのところはわからないと思っているので100%頼ってはいません。

だからほんとうは直接茶農家を訪ねてお話を聞いたりしたいのですが…
現状では難しく自分なりに調べて選んでいる状況です。

まぁでもそろそろ地元と福岡、宮崎あたりは行こうかな‼と思っています☆


もし…ここのお茶がオススメ‼というのがあれば教えていただけたらありがたいですし、うちのお茶を飲んで‼という茶農家さんがいらっしゃいましたらお声がけいただけたらありがたいですm(__)m


まだ飲んだことのない愛情たっぷりのおいしいお茶がきっとどこかでわたしを待っている(笑)


このようなかんじで選んでおります☺
以前はウケが良さそうなお茶も入れたりしておりましたが…
反応や注文が少なかったときの落胆がはんぱなかったのでやめました(笑)

自分のなかで納得した基準で選んだお茶だと反応や注文が少なくてもふしぎと落胆しなくて、じゃあどうする?って切り替えられるんですよね…ふしぎ‼





そうそう、わたしがお茶が大好きになったきっかけのフレーバーティー。


それをいれて手渡してくれたのは
のちの店長となる方でした。
とても尊敬している方です。


そのお茶に衝撃を受けたのは
きっとその人だったからというのもあると思っています。


だからいれる人も重要だと思っています。
と言って自分を高めております滝汗