※いいわけです(笑)


はらぺこGARDENを“カフェ”と呼ぶことに
ずっと違和感…というより
罪悪感を覚えていたわたし。


これは最初からそうだったんですが
よりお客様にわかりやすい表現を優先させて
カフェと表現していました。


どんな場所かわかってくださる方から
“カフェ”と呼んでいただくのは
まったく気にならないけど
自ら“カフェやってます!”というのが
どうも気になって(笑)
ほんとどうでもいい


別にカフェにランチがないといけない!
という決まりはないと思うし
ただわたしが勝手に気にしてるだけなんですけど(^_^;)


だからといってランチをする気はないので
今年からは自分からカフェというのは
やめることにしました。
逃げた(笑)


そして。かねてから頭の中にあった
イメージを言葉にした。それが

-TEA BREAK SPACE-

単語を辞書で調べると↓

【tea】
茶の葉を指すこともあり
飲料としての茶を指すこともある

【break】
壊す、破る、中断する、破損、中断、休憩

【space】
余地、空間、宇宙

【tea break】
(仕事の合間にとる)お茶の時間

*ニューサンライズ英和辞典より

こんなかんじ‼ってわかりますね…
で‼とくにわたしが好きなのが
【BREAK】デレデレ

壊す→自分の中にある思い込み
破る→自分の中の殻
中断→ちょっと立ち止まる
破損→カンペキを求めすぎない
休憩→大切


もともとなんとなく
ティーブレイクという言葉が好きで
調べたのがきっかけだったけど
わたしにとって大切な言葉が詰まってる気がしました。


わたしを知る方からしたら
え?カンペキ求めるタイプか?
ってかんじかもしれないけど
それは置いといて(笑)


こうやって解説していくと
はらぺこGARDENがどんどん謎な場所になっていく気もしますが…


お茶を飲みながら自分と向き合うには
最適の空間。
ほんとうにふしぎと素直になれる場所。
そしてすごくトイレが近くなる場所(笑)


わたしもお客様とのお話の中で
たくさんの気付きをいただいております☺


これからの出逢いも楽しみです💕