5月10日のふくやま手しごと市の報告です☆

まず、お茶をお求めくださったお客様、作るのにすごーく時間がかかってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
手際と動線の悪さがコラボレーションしました(^^;)

次に、日陰がうまいこと作れなかったために、暑いなか日の当たる場所で長いこと待ってくれたりお食事してくれたお客様も、申し訳ございませんでしたm(__)m

あとはわたしの書いたメニューがちょっとわかりづらかったのとお茶の説明をもうすこしちゃんとしたかったー。

改善していきますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

改善点もたくさんたくさんありますが…
とにかくぶじに終わりました!
ってゆうか…

たのしかったー!!!!

テントがない!から机が車に乗らない!まで(笑)最初はどうなることやらでしたが…
なんとかなるもんだ。

レディーふたりで必死で道具を運び(笑)
“はらぺこGARDEN”ぶじにOPEN!!

外観はこんなかんじ



お互いの家族からいろいろ借りたり、おうちにあるありったけの棚やかごを用意したかいあってなんとかお店っぽくなりましたー\(^o^)/

ちなみに
テント→わたしの夫のご両親
机→ともちゃんのおばあちゃま
車→わたしのおとうさま
トンカチ→隣の出店者の方(゜ロ゜;
に助けていただきました。

ほんとに自分たちの力だけではオープンできなかったなとつくづく思う。

ふたりの家族、友達、職場の方々もたくさん来てくれました。
予想外にわたしの夫のご両親まで来てくれてめっちゃうれしかった!
(夫は来ず(笑))

たくさんの人に応援してもらってるんだなってわかってすごく感動しました。

実は今回一緒に出店したともちゃんとは昨年の夏に出逢ったばかり。

周りの友達の後押しもあって出店しちゃう?ってなって(笑)
検索したら募集してて、応募したら当選して…とてもスムーズにことが進みました。

といっても応募してくれたのはともちゃんだし、お菓子がなかったらお茶も売れてないし、販売は得意とか言ったくせにお茶作りに必死で接客はほとんどしてないし(笑)

…っとわたしはかなり改善点がありますが(^^;)
ほんとに助けられました。
ともちゃん彼氏も途中からお手伝いしてくれて、会って2回目なのに氷買ってきてください!水くんできてください!って遠慮なくたのむわたし(笑)

それでもめっちゃたのしかったー!!
次も出店する!!

何をするかも大切だけど。
わたしは誰とするかもすごく重要なんだなってあらためて実感した。



ありがとうございました!!