今日はとっても良い1日でした(*^^*)

ひさしぶりに東洋医学の勉強会に参加できて、そのあと復習もできたし
主婦らしいこともできたし
良い報告ももらったし

することだけでいうとまだいろいろたまってたりするけれどぜんぜん圧迫感はなく。

これからたくさん楽しみ。

夜、ばんごはんを食べていたら突然夫に
「えりちゃん、幸せ?」
って聞かれた。
「幸せ!」って言ったら「よかったー」って言ってただけだったけど(笑)
質問がなんかかわいかった(*´ω`*)


話はかわり。
今日の東洋医学の勉強会で“六十干支”というのをしました。

詳しい説明は省きますが(笑)

調べた結果、わたしは“乙未”でした。

そして今年2015年は“乙未”らしく。
つまり!実は今年、年女であるということが発覚(゜ロ゜;

未年ってかわいくていいなーとか思ってたからなんかうれしい(笑)メェメェ。

これ、気づいてなかったら次の“乙未”はむかえられなかったかもしれない…と思うと…よかった!!(抽象的)

それから、漢方についてのお勉強も。

まだまだわからないことばかりだけど
少しずつでも知れてよかったと思う。

症状だけをみるのではなくて、なぜそうなるのかとかどんなときになるのかとか考えられるようになった。

過去の体調をふりかえってみても、勉強を通してはじめて意外なところがつながってることに気づいたり。
これからも自分の体と向き合っていこう。

とか言いつつ…先月は新月に生理が来てひさびさにちょっとだけいたかったー。
薬は飲まずにすんだけれど。
今月はどうなるかなー。




あーたのしかった(*´ω`*)