入籍予定日まであと1か月となりました!
今日はわくわくいっぱいの1日でした(*^^*)

32年間お世話になったいまの名字ともあと1か月でおわかれ。

いまの名字はめずらしく。
はじめての方に正しく読まれたことは1度もない気がする。

学生時代はまちがえられるたびに訂正するのがめんどくさいなーって思ってた。
出席番号が後ろの方なのもなんとなく嫌だった。
(学生時代は嫌なことが多かった)

それが、社会人になってからは名字から話がひろがるきっかけになることが多くてとってもよかった!
(めずらしい名字ですね!→地元の方ですか?→そこはよく釣りで行きましたよ!…のようなかんじで☆)

同じように1度では読んでもらえない名字のひととはとても盛り上がるし、全国的に多い名字のひとにはけっこううらやましがられたりして。

来月からはおそらくまちがえられずに読んでもらえる名字になります。
(弟はまちがえかけたけど(^^;))

お茶の活動のときはいまの名字にしようかなーと思ったりもするのですが…まだ考え中。



いままで慣れ親しんだ名字がかわるのは
さみしいって気持ちもなくはないですが…
ずっと結婚したかったので名字がかわるのは嬉しい気持ちが強いです(*´ω`*)

岡さんと結婚したら“おかえり”になるなぁ…とか妄想してたなぁ(笑)

うれしい反面
なかなか結婚できなかったので
「ほんとうにわたし結婚するの?」って不思議な気持ちもあったり。

まだ夢の中にいるみたい。

どんなときに実感するのかなー。



はやく書かなきゃ(*´ω`*)