今日の月はチシャネコの口みたいでした。
今日も1日が終わるー。

昨日の八宝茶。



緑茶に菊花、龍眼、杏子、クコの実、干し葡萄、白木耳、山査子、氷砂糖などのブレンドでした。

薬膳コーディネーターの教科書でそれぞれについて調べてみたりして。
楽しい♪♪

八宝とは「たくさんの」という意味だそう。
さまざまな漢方素材がブレンドされている美容健康茶。
地域や季節によって内容は異なるそうです。
実はまだあんまり飲んだことはありませんが…

ただ、たしかにわたしが数ヵ月前に広島で飲んだ八宝茶はちがった。↓



ぜんぶは覚えてないけど、陳皮が入ってたことだけは覚えてる。

話を戻して。
昨日の八宝茶抽出中のところ↓



キレイ…。
そして出たのがコレでしたー↓



正直、良い香り~♡あま~い♡とかいうのはなかったんだけど(笑)
(むしろ袋を開けたときは…(^^;))
なにかに効きそうな香りと味わいで、ほんとに体にしみわたる。
クセになる味わいでまた飲みたくなる。
お湯を注ぎ足して五煎は飲みました!
そして飲んだあとはクコの実を食べました(笑)

八宝茶、もっと飲みたいな~(*´ω`*)