レッスン風景♥月イチcafeレッスン3月 | デコパージュ本部校♡日本フルージュ協会代表&Tea * Cath♡埼玉・栃木デコパージュ&ディンプルアート&ポーセラーツ教室

デコパージュ本部校♡日本フルージュ協会代表&Tea * Cath♡埼玉・栃木デコパージュ&ディンプルアート&ポーセラーツ教室

日本フルージュ協会代表
ポーセラーツ、デコパージュ、タッセル、アーティフィシャルフラワー、リボンのおけいこサロン(教室)♪
雑誌「美人百花」「andGIRL」掲載教室♡
 ◎埼玉県三郷市
 ◎栃木県壬生町

こんばんは☆

今日もレッスンDayでした音符
いよいよ卒業間近のCさんお花。
もう一息ですねあげあげがんばりましょうキラキラ





さて、昨日は月イチcafeレッスンでしたcoffee*
今回は残念ながら不参加が半数以上いらっしゃいましたが、少人数でも相変わらずの盛り上がりで楽しいひとときを過ごさせていただきましたよd.heart*
(年度末、卒業シーズンということでバタバタですもんねダッシュ
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました音符
そして出産明けのYさんから、メールをいただきましたあげあげ
もしかすると近々復帰!?の予感です笑
楽しみですね~~~はぁと
無理がないように、ゆっくりペースで遊びにいらしてくださいねリボン







今回は、アーティフィシャルフラワーのベーシックアレンジメントを制作しましたclover*
お花は華やかで癒されますハート
高級で質の高いアーティフィシャルフラワーを使用していますので、本物のお花に見間違えるほどのクオリティanemone☆☆

メインのローズは3色ご用意しましたお花。
メインが違うとそれぞれインパクトが違います蝶々
お外での撮影にしたのでお花の繊細な色味が見分けにくいですが、右2つはあわ~いパープル系、左前はふんわりベビーピンク系、左奥はビビットピンク系・・・
合わせるベリーの色味が違うだけでも印象が違いますよねおんぷ


 



レッスン風景ですbag*

レッスン中のトークはいつも盛り上がっちゃいますあげあげ
アーティフィシャルフラワーの講座は1時間ちょっとで出来上がるので、トークが盛り上がりすぎても時間内に終わることができますsei

お花のレッスンはとても好評で、前回作ったトピアリー作品も「友人に好評だよ~」といううれしいお言葉もいただきました♡


 

 



ワイヤリングはとてもスムーズにできるやり方に変更したので、手も痛くなりませんsei
サクサクっと終わってしまい、あっという間にアレンジメントatrawberry*
(バランス~バランス~)

最後にメッセージカードを添えて・・・好

卒業入学シーズンにぴったりのアレンジメントになりましたpresent*
こちらの作品は自宅サロンのフリーレッスンでもレッスンできますd.heart*



レッスン後には選べるランチ&デザート付きフォーク
今回はカフェプレートにしましたが、撮影忘れました汗
ドリンクもレッスン中とスイーツ時の2杯いただけますcoffee*
(レッスン料金にすべて含まれますので、とてもお得です音符





最後に、福岡から帰省している姪っ子ちゃん(3歳と2歳)たちがモデルになってくれましたはぁと
ちっちゃい手で持ってるこのかんじ、大好きですはぁと




コーヒーの香りに包まれながら、カフェ空間で大好きなハンドメイド・・・女子にはたまらない時間ですはぁと


次回は、4月23日(木)10:30~12:30

ご予約お待ちしておりますmail*







♡体験レッスン&新規生徒様募集中♡




募集受付中レッスン


月イチcafeレッスン♥4月はコンパクトミラー
ただいま大好評受付中!




メディア掲載情報


♡andGIRLに取材&掲載されました♡
1ページ特集リボン



♡美人百花に掲載されました♪2014年2月号♡







「ポセナビ」コラム記事掲載教室リボン
Tea * Cathに「いいね」をお願いします好






お知らせ♡

リボン【募集】4/23(木)月イチcafeレッスン♥4月はコンパクトミラー

リボン【オリジナル転写紙】好評発売中!Decorate me(デコミー)



コチラポーセラーツ情報&かわいい作品が満載♡






コチラデコパージュ情報&かわいい作品が満載♡






リボン ポーセラーツ体験レッスンメニュー → ★★★
リボン デコパージュ体験レッスン → ★★★
リボン アーティフィシャルフラワー体験レッスン → ★★★
リボン タッセルディプロマレッスン → ★★★
リボン レッスンスケジュール → ★★★
リボン レッスンメニュー → ★★★