中目黒メキシカン junkadelic | 紅茶時間

中目黒メキシカン junkadelic

目黒川沿いは、有名なお花見スポット桜

金曜の夜は、中目黒駅(東急東横線、東京メトロ日比谷線)周辺が人でごった返していましたあせる

桜は、ほぼ満開のようです!




そして夜桜・・・ではなく、駅から10分ちょっと歩いたところにある、

メキシコ料理の店「Junkadelic (ジャンカデリック)」ヘ行きました。




紅茶時間
東急線沿いを祐天寺方面に歩いて行くと、ぽつんとあります。

中目黒駅と、祐天寺駅の、ちょうど真ん中位です。


※店に行くまで、静かな住宅街を歩く感じで、本当に店あるの?って不安になる頃、見つかります。





紅茶時間
店内は満席で、すぐは入れなかったのですが、

30分後位に、個室に入れました音譜

グリーンの壁に、ピンクのテーブル!!というのが、いかにもメキシコ的なカラー。






紅茶時間
マリア像も飾られています!

ちなみに、トイレも真っ赤な壁で、この店の配色を見ただけで、メキシコの思い出がよみがえりました。






紅茶時間

約2ヶ月のメキシコ旅行から帰国した、友人の話を聞きながら乾杯ビール

メキシコから帰ってきたばかりなのに、またメキシコ料理にひひ







紅茶時間
ブリトー(チキン) ¥1050

チキンをトルティーヤで包んで焼いてあります。

チーズたっぷりで、アツアツ!結構ボリュームあり。





紅茶時間
ケサディーヤ(チーズ) ¥1000

トルティーヤにチーズだけを挟んで焼いたシンプルなもの。

トマト、サワークリーム、アボカドディップをお好みでつけて食べます。


さっき食べたブリトーもチーズがいっぱいだったけど、

チーズ大好きなので、またチーズ系のものを食べてしまいました。






紅茶時間
ビーフファヒータス ¥1800

温かいトルティーヤに、お肉や、トマトやアボカドなどを乗っけて食べます!

(手巻き寿司のような感覚?)

ハラペーニョ万願寺ししとう(¥300)も一緒に頼んで食べました。

香草がもっとたっぷり乗っかってると、うれしいなぁ。





駅から、ちょっと遠いのが難点だけど(祐天寺と中目黒、どっちの駅から行った方が近いんだろう?)、

好きな料理ばっかりで、気に入りました音譜







Junkadelic (メキシコ料理 / 祐天寺、中目黒)
★★★★ 4.0