安斎哲也オフィシャルブログ「若さと行動力」Powered by Ameba

小樽市議会議員・安斎哲也の公式ブログ

NEW !
テーマ:

運河清掃のあとは「からだうごかそうフェスティバル」に参加しました。小樽では、学力とともに体力も課題で、「全国体力・運動習慣等調査」で全国平均以下、肥満率も全国と比べ高い結果が出ています。子どもたちの体力を向上させるためには、幼児期から体を動かすことが大切だそうです。 小樽幼児体力向上委員会では、3歳から6歳程度の幼児を対象に、毎月一回無料の運動教室「からだ うごかそう」を各地で開き、年一回この大きなフェスティバルを開催してます。本日は約100人の子どもたちが参加してくれました。私は平均台や鉄棒などアスレチックブースを担当し、平均台では小さな子どもたちのサポートをしました。子どもたちが笑顔いっぱいで運動を楽しんでくれて本当に嬉しく思いました。 そしてこの活動を支えてくれてるのが10〜20代の若者たちが中心。みんな笑顔で楽しく子どもたちのために行動出来ることは本当に嬉しいことだと感じてます。

Tetsuya Anzaiさん(@te28anzai)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

提案説明の冒頭、自然閉会した昨年12月の第4回定例会について、市長が「私の胸懐(心の中)」を語りました。この点について、新聞では4会派の代表者の見解を載せています。一人会派になってからめっきり新聞に取り上げられなくなってしまったので、この場で私の意見を述べます⇨http://te28anzai.xyz/?p=3840

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み