2015手作りアート展 出展者紹介 1F | 手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP

手作り散歩マーケット【大阪・谷町4丁目】TOP

誰もが手作りを通して交流できる年一回の手作りイベント!手作り散歩マーケット 

2015年の手作りアート展の出展者のご紹介①


今年のテーマ

「わくわくをカタチに」


【No.】(←ブース番号)、作家名
 ・作品
 ・イベント当日ブース画像
 ①出展内容、②こだわり



★ 1Fブース ★


【壁面】Nahoko



①ポストカード

②心を込めて作ること。
 作品を観た方の心が温かくなるような作品作りをいつも心がけています。




【1】aki☆



①硝子のアクセサリー

②納得が行くまで作ること!




【2】velle(ベレ)




①アクセサリー
 ナチュラルをテーマに作品創りをしています。

②私が感じてきた今までの財産(感性)を
 手作りを通して表現できるから。



【3】birth of



①「灯さないキャンドル」
 通常のパラフィンワックスに蜜蝋をブレンドし、
 ドライフラワーやプリザーブドフラワーを飾り香りを付けたワックスプレート。



【4】にたこ



①オリジナルキャラクター『りんちゃん』のグッズと、
 パワーストーンを使ったオリジナルアクセサリー『なないろのつぶ』

②わたしは、自己表現したもので、人を元気にしたり、癒すのが、喜びです。
 少しでも、「生きることって、すてきだなぁ~」と、思ってほしいと願って、
 作っています。

 そして、作品を通しての出会いも、大好きです。
 作り手だけがいるのでなく、見てもらい、共感して、買ってもらう。
 
 ですから、こうした機会が、自分の喜びとなります。



【7】Hilfe



①レジン・プラバン・シルクリボンやコットンパールなどを使用した
 アクセサリー・オリジナルタイツ

②なるべく既製品のモチーフ(チャームなど)を組むだけに頼りすぎず、
 できる限りレジンやプラバンで自作したものや自身で調整した色味の素材を
 メインに、と心がけております。
  
 手探りの状態ですが、サーカスやカーニヴァルなどの私の好きな
 フラッグガーランドが似合い、それでいてファンタジーなものを
 イメージして作品を制作しております。



【8】パポットサトミ



①オリジナルキャラクター「Pappy」をはじめとしたイラストグッズ等

②手作りの良さは「味」だと思っています。
 もちろん、工場等でつくられた完璧で美しいものにも
 魅力を感じますが、個人の味が出たものづくりに、
 人の繋がりやその人の良さ、こだわりを感じる、
 その瞬間が大好きです。




【11】紅家(ほんけ)



①ゴールデンレトリバーモチーフの作品、
 羊毛のマスコットや、イラスト缶バッジ、ミニ封筒など

②オリジナル性を大事に、あと、楽しんで作りたいです。





【12】手作りせっけん工房 a la llana~アラジャナ



①手作り石鹸

②生薬やハーブを使って素朴で飾り気のないものを作っています。
 アラジャナの意味そのものです。





【13】azur




①彫金のアクセサリー 、布小物(ポケットテシュケースカバー)

②天然石のもつ独自カラーや煌めきからインスピレションを受けて、
オリジナルのジュエリーを1点 1点ていねに制作してます。

アクセサリーは身に付ける人がいて初めて完成するものです。

身につける事で、ウキする、華やぐ、楽しくなる
そんな日々の生活を彩るジュエリー作っていきたと思っています。






2Fブースへ