てるブロ

不定期で更新しています。


テーマ:
船橋のららぽーとTOKYO-BAYで開催される茉奈 佳奈のお2人のニューシングル「Mother」そしてニューアルバム「ふたりうた3」の発売記念イベント、開始前の会場の様子です。

てるブロ-100424_114843.jpg

てるブロ-100424_114809.jpg

てるブロ-100424_112407.jpg

12時過ぎから始まったリハーサルは

・いのちの歌
・Mother
・何度でも
・君をずっと忘れない
・未来へ

の5曲。いよいよ「君をずっと忘れない」ライブ初披露でしょうか。リハーサルで佳奈さんが着ていた私服の顔Tシャツがステージ映えして印象的でしたが、今日の次女ブログでも再び見られるでしょうか。

間もなく13時から第1部が始まります。



◆13時45分 追記

第1部のステージが終了しました。

・いのちの歌
・さくら(独唱)
・未来へ
・Mother

の4曲でした。ステージ開始が10分ほど遅れたこと、リハーサルになかった「さくら(独唱)」を歌ったところを見ると、ステージ開始直前に曲目を変更されたかも知れません。「君をずっと忘れない」のライブ初披露、今日は無いかも知れませんね…。


◆16時35分 追記

第2部のステージが終了しました。

・何度でも
・いのちの歌
・未来へ
・Mother

の4曲でした。残念ながら「君をずっと忘れない」はやはり聴けませんでした。ミニライブだとどうしても「いのちの歌」「Mother」+「ふたりうた3」から2曲の構成になりがちですので、6月の1st LIVE TOUR「ふたりうた2010」までお預けでしょうか。リハーサルでほんのさわりだけ聴けただけでも幸運でした。


◆23時10分 追記

第1部と違って第2部のステージは「何度でも」で始まりましたが、茉奈さんの合図で観客が一斉に手拍子を始めて、ステージの最初から盛り上がりました。“いったい何をやってるんだろう”と買い物中のお客さまの注意を引き付ける効果もきっとあったと思います。

「ふたりうた3」は割とスローテンポな曲が主体のアルバムですので、6月からのライブツアーの構成を考えた時に、単調にならないためにまた観客を盛り上げるためにも「何度でも」のようなアップテンポの曲の存在は貴重のような気がしました。(「ふたりうた2」の「フレンズ」や「ふたりうた」の「恋のフーガ」、そして「Fighting Girl」の出番もあるでしょうか。)

「いのちの歌」はオープニングではなくやはり2曲目あたりでじっくり聴きたいと思いました。


1部と2部の間にみた船橋・ららぽーとTOKYO-BAYの空。雲の合間から春の日差しが差し込んでいましたが、吹く風は4月とは思えぬほど冷たかった、です。

てるブロ-100424_142951.jpg


イベント開始前に覗いてみた、3階にあるTOWER RECORDさんの店舗。3月26日にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

てるブロ-100424_142303.jpg

イベント告知のポスターなども見当たらず、茉奈 佳奈コーナーはおろか発売になったばかりの「Mother」や「ふたりうた3」の店頭在庫も見当たらず、残念ながら今回のイベントにあまり協力的な印象は持てませんでした。(“母の日のプレゼント特集”のコーナーや“カバーアルバム特集”のコーナーもあったのですが…。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

T-E-R-Uさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。