おはようございます、夫です。


今日は今季2度目のベガルタ仙台戦となりました。

2年前は対戦前の記事を書く時にタイトルに”アイリスオーヤマ戦 ”と

入れるとなぜか戦績が良かったので、ゲンかつぎの意味を込めて?!

今回はやまや戦としました。


創立313年?!東京ヴェルディ1696-JaumeSerra-CAVA


さて、今季からベガルタ仙台のスポンサーとなっているやまやさん

酒のディスカウントショップの草分け的存在としてとても有名ですが、

私ももう15年前からお世話になっています。


昔の「ウイスキーやリキュールなどいろいろな種類のお酒を揃えている

路線」の時は各種スピリッツやリキュールなど、たくさん購入させて

頂きましたが、最近のワイン重視路線においても日常で飲める

イタリアやスペインのテーブルワインをメインに新宿店でしょっちゅう

購入させて頂いております。


今回画像として取り上げさせて頂いているのはやまやさんで販売されて

いるCAVA(スペインのスパークリングワイン)、JAUME SERRAです。

こちらのワインはきちんとしたCAVAでありながら価格はなんと1本

650円です。CAVAなら今まではどんなに安くても1000円前後からでしたので

破格の安さですね。さすがにシャンパンの持っているようなイーストの

香りなどはありませんが、すっきりとした辛口でどんな料理にも合うという

感じでした。


先日2本買ってすぐに飲んでしまったので、また買いに行きたいです。

もちろん勝利の美酒として飲みたいですね!!