こんばんは、夫です。


今回はいつも美味しそうな全国各地のスイーツを

紹介して頂いているテン さんに触発されましたので

私もスイーツを紹介したいと思います(笑)


今日ご紹介するのは立川のケーキ屋、”Anneの工房”さんです。

先日記事で紹介した渓流魚菜料理・一竿(いっかん)

さんに行った時の帰り、立川駅の構内に出店されていました。


立川探検隊・Anneの工房1

こちらのお店は立川駅構内には不定期出店をしているようで

実際のお店は立川からバスで少し行った所にあるようです。

今回はお店までは行っておりません(^^ゞ

でも立川駅構内でケーキが買えると、便利ですよね。


立川探検隊・Anneの工房2

販売しているケーキはこちら。大型のものは別ですが

全体的にお値段は安く、200円~350円です。(本店には

100円ケーキもあるようなのですが駅構内店では

販売されていませんでした)


ちなみにAnneの工房としてのホームページ はあるのですが

直営店のみの紹介で、フランチャイズの(?)立川店

は公式HPはないようです。ですが、Webで調べると

評判の声をあちこち見る事が出来ます。


立川探検隊・Anneの工房3

そしてこちらが今回買って来たレアチーズ(\350)と

ブルーベリークリームチーズ(\300)。両方とも

チーズケーキですが食べてみて驚いたのが甘さが

控えめである事。いわゆるよくある”甘さ控えめ”ではなく、

本当に甘さ控えめなのです(説明しづらいですが(^^ゞ)

冷たいシャンパンやドライシェリーなどと一緒に

おつまみとして頂きたいような感じです。

甘いものが苦手な方でもこのケーキはいけると思います。

そして次は実際に店舗まで行ってみて他のケーキも

試してみたいと思います!


フラッグタウン・立川の各種お店紹介はまだまだ

始まったばかり!引越し後は本格的な探検開始

になりますので、ご期待ください!!