今日も暑いですが昨日は本当に暑かったですね!

水道代を払って帰りにビールを買うためだけに外出したのですが

その30分程度の時間だけで軽い夏バテ状態になってしまいました。


緑のアイス-MOW


こんな時につい買ってしまうのがアイスクリーム。

最近はなんとなく緑色のアイスをつい買ってしまう

傾向があるような気がします。


今回はMOW のミルク&メロン。ミルクいちごやミルクマンゴー

など姉妹品が色々あるようですがここは緑優先です。

お値段も安くていい感じでした。さらにメロンリキュールの

ミドリ をかけて食べてみましたがなかなか良かったです。

大人の方にはオススメです。


わさびソフト


さて、緑のアイスというと大体メロンか抹茶というところだと

思います。磐田に遠征した時も途中のサービスエリアで

抹茶のソフトクリームを食べましたし。


しかし写真を整理していたらこんなのを見つけました。

この写真、色も含めてわかりづらいですが伊豆に

旅行した時に食べたわさびソフトです


結構前に食べたので
ちょっと味を忘れちゃってる面も

ありますが、基本的には甘いながらもワサビの香りが

感じられて不思議な味わいだったと思います。


次回アウェー清水戦も遠征する予定ですが伊豆とは

場所が違うから食べられないでしょうか?

久しぶりに食べてみたくなってきました。


さて、これから支度をして立川の花火大会に出かけたいと思います。

雨が降らないといいのですが・・・