MDP千葉

先日のジェフ千葉戦で配られたMDP。アルディレス監督に関する
コラムも興味深かったですが、何といってもスーパーゴールを
決めた小林大悟選手のインタビューが良かったです。”今シーズンは
大量得点の予感”という紹介文、当たりそうな気がしてきました。
次節の川崎戦も楽しみです。


そのインタビュー記事の中で食いしん坊の私達にとって真っ先に
目に止まったフレーズがありました。それは奥様の作る料理で
オクラ巻きが好きという所だったのですが、気になったので早速
再現してもらってみました。

 オクラ巻き

こんばんは、嫁です。
大悟選手のお話では『オクラをシソと肉で巻いて揚げる料理』
ということで私はフライにしてしまったのですが、
ネットで検索すると片栗粉をまぶして揚げているレシピも
あるようなので、もしかしたら、奥様はそちらで
作っていらっしゃるかもしれません(^^ゞ

ちなみに私のレシピは・・・
オクラは塩ずりして、水で洗い水気を切ります。
これをシソ(大葉)と軽く塩胡椒した豚ロース薄切りで巻き
フライの要領で小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて
揚げて出来上がりです。
写真は左から、梅肉入り、ノーマル、スライスチーズ入りです。
ビールのおつまみにも、お弁当のおかずにも良さそうな
美味しいレシピを紹介してくださった大悟選手(の奥様?)に感謝♪

 

実際食べてみると美味しかったです。揚げ物ですがオクラやシソ
など野菜の割合が多いのでたくさん食べてもおなかにたまらず、
ヘルシーな感じでとてもいいメニューだと思いました。
皆さんも明晩のおかずにいかがでしょうか?