急ぎつつ包みつつ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

急ぎつつ包みつつ

{7CA24C53-AE4C-48DB-B201-5769B3BFD556}

バタバタばたばた。
GWが近づいてきて、
みんなGW前にカタをつけたいから、
なんだか全部28日のしめきりだ。

引っ越しも2つあるのに、
全然対応できてない。

できてないことばかりで、
なにをするにも面倒だから、
そういうときは、
面倒だとすら思わなくなるくらい
無心になれる面倒なことをやることにしている。

仕事おわり22時すぎからの餃子づくり。
(…まぁ24時だって私は夕飯をつくるのですけれどもね)

ネタをつくって、包みつつみ。

時間をかければかけるだけ、
実は落ち着いてくる。諦めもつく。

でも、おかげで、
奇跡的においしい組み合わせを発見した。
新橋の金龍を彷彿とさせる味に仕上がる。
くうぅぅ。うまい!


…そんなもんだ。
そんなもん。

余裕があって、
すっきり見渡せて、
どんとこい!
…みたいなときには、
肩すかしみたいなもんしかやってこないよ。

本気出したらすごいけど今はそのときじゃない
みたいな寝言は、言っているだけ時間のムダ!

memento mori