忘年会兼編集会議 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

忘年会兼編集会議


【itona忘年会&11回編集会議】

お仕事納めの方が多かったであろう12月28日は、
itona女子たちで集まって忘年会。

第5号から入る女子も加えると総勢20名となったitona女子。
とにかくみんな大活躍なので、
半分そろったら奇跡くらいの感じなのに、
13人も集まったので、
せっかくだから編集会議もしようということになり、
それなりに第5号の予定やテーマを決めようとしたんだけど、

やっぱりなかなか話がつきず、
いろんなところに話が飛ぶから、
ちゃんと編集会議にはならずじまい。

でも、ほんとにこうやって集まってみると、
みなさん悲喜こもごも、人生いろいろ、
艱難辛苦を乗り越えて、エキサイティングに生きていらっしゃる。

どの方も、とてもかっこいい。とても好き。

こんな牛歩で荒削りなものにおつきあいいただいていることに、
改めて感謝してもし足りないです。


【itona忘年会&11回編集会議】

で、これは、itona女子の未既婚データ。

 バツ0既婚者:10名。
 バツ1再婚者:3名。
 バツ1募集中:3名。
 未婚者:4名。

…現代社会の縮図のような20~50代。
離婚経験者は6/20…ほぼ日本の平均ね。

itona女子に共通してるなと思うのは、
誰かのせいにしないところ。

それぞれ、自分の信念やミッションを持って、
自らの足で一歩一歩進んでいるんだけど、
久しぶりに会うと、思った以上にペースが早くなって、
もう見えないくらい先を歩いている人もいるし、
思わぬ道を見つけて、その探索をしてる人もいる。
新たにトンネルを掘っている最中の人もいるし。

でも、そのどれもが愛おしいというか、
リスペクトすべき対象というか。

…女子ってほんとにたくましい。
と、外野でみているオヤジみたいな気分でつくづく思う。

とにかく、感謝だ。
そして、恩返しをするための修練を忘れないようにしなくちゃ。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。
来年もなにとぞよろしくお願いいたします。