毒づく | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

毒づく


【いつぞやの日本酒】

さて、さかのぼり中。
1月11日、土曜日。3連休1日目は、しめきり様と格闘。

メールも連絡も、まったく反応ができないくらい集中して、制作に打ち込む。

夕飯を食べる時間が日付をまたぐのが確実だったので、
早めに出前をとって事務所でいただきました。

どこの何かはいいませんが、
食べてから数時間で、体じゅうに痒みが走る主人。

…あんなにおいしそうな顔をして、
化学調味料が満載だったのね、あなたたち。

おいしいおいしいと思って食べたのに。

まったくもって友好的で無害な顔をしていながら、
毒がいっぱい。

世の中には、こういうものばかりなので、
最近は、腹も立ちませんし、悲しくもないです。

…まぁ、私も腹には一物…どころか毒づいていますけどもね。

人あたりのよさに、警戒しすぎるのもよくないですが、
人あたりのよさを、売りにしているひとやものは、
たぶん、中身がないか毒なんじゃないか?と、今日は思うのです。

おやすみなさい。