忙中閑あり | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

忙中閑あり

$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【uhikawa六角堂にて】

こんばんわ。

今日は、久しぶりに日付が変わる前に帰宅して、
ゆっくりと夕食らしきものをいただきました(笑)。

忙中閑あり。
…といっても、夕飯22:00ですけどね(笑)。


いやー…それにしても、
季節の移り変わりにも、富山らしいことにも、
キラキラと新鮮な目を向けずに、駆け抜けてきた最近。

ああ、なんてもったいない。

これからはもっとエネルギーを増して、
もっと効率よくお仕事をしつつ、
もっと心をこめて日々をたのしまなくっちゃ。


明日はバレンタイン。
大好きな人に、大好きだと言える日。

…片思いだろうが、両想いだろうが(ああ、このフレーズ懐かしい)
「大好き」な人がいるということは、
それだけで本当に有難いことだ。


そして、「大好き」でいつづけることは、
もっともっと有難いことだ。


最近、主人と「一人前とは何か?」という話をしているなかで、
「『一生、それをし続ける』という責任を負える」というフレーズが出てきた。

すごく納得したけど、恐ろしいとも思った。

とにかく、エネルギーがかかることだと。

自分自身で消耗してしまわず、
たくさんの人に分け与るサイクルを、
自分で作り出せないうちは、一人前ではないということかと。


…とめどもないんで、やめます。


明日からは、別人のように働きます。
うん、きっと、そうします。