2012-01-16 18:54:34

とうとう…とうとう。

テーマ:日々のできごと
勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【適性検査】

こんばんわ。

…と、とうとう。

とうとう、この日が来てしまいました。
…もう限界なのです(泣)。

公共交通の移動も大好きだけど、県内いろんなところにお邪魔するにあたって、バスや電車が通っていない地域も多々あり…というか、そういうところの方が魅力的だったりするわけで、そんなところには、家族・友人・知人にお願いをして、送迎してもらっていたのですが、もう限界。

●いまさらながら運転免許とります。

高校卒業後、富山から逃げるように上京して以来、
盆暮れ正月も足を向けて寝ていた私が、富山にUターンしたのは一昨年の5月。

学生時代は、実家に帰るのも惜しんでバイトに明け暮れていたのがたたり、ノー免許だったのですが、もう限界。

朝日町の切実な看板に、車の免許をとったらどれだけ生活が変わるのか?なんて思いをはせていたのは、11か月前のこと。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【バブル時代を彷彿とさせる映像】

…そんなわけで、中央通りの事務所からでも公共交通が使えそうな自動車学校に、本日入校。

「入稿」には慣れているのですが、「入校」は何年ぶりですか!?…と考えようとしてくらくらしてきました(笑)。

卒業間近の高校生たちにまぎれて、30半ば女、初受講ですよ(笑)。

…これから、どうなりますやら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク