毎日やること | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

毎日やること

$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【いただいたSmile timeさんのパン】

おはようございます。
今日の富山も晴れです。

長袖に、羽織るもの&首に巻くもの持参で出社。
首に巻くのがあると、安心するし温かい。

今日は、厳しいしめきり様はないけれど、
ゆるゆるとやらなくちゃいけないことがいくつか。
そして、夜は、ステキな音のある朝日町にお邪魔します。

●もとい、毎日やること

そう、今日のタイトルは「毎日やること」でした。

そして、写真は、
景観フォーラムのときに差し入れいただいたsmile timeというパン教室(→webへ)を主宰していらっしゃるステキすぎる女子からいただいたカレンズ入り玄米パン。

ほんとにおいしかった~♪

彼女は、毎日パンを焼くんです。

…そりゃ~パン教室の先生だし…と思った方!
……毎日ってところ、すごいことだと思いませんか?

朝起きて、夜寝るまでの間に、必ずやること…つまり、習慣にしていることの中に「パンを焼く」が入ることは、私には一生ないことだと思うからこそ、彼女が修行僧のようにも映ります。

私が毎日やることってなんだろう?と考えてみました。

例えば、お仕事に関してだったら、
 まず今日のToDoリストをメモにして、
 終わったら今日のラッキーカラーのペンで消すというのを、
 もう10年以上やっている。

…でも、平日もお休みも関係なくやることとなると……

…うーん。

…うーん。

…うーん…。

例えば、
朝のトレーニング。
…ここのところ体調がすぐれず数日間さぼっちゃってる。

読書。
…何かは読んでるけど、一文字も読まない日もあるなぁ…。

掃除。
…基本はお休みの日だなぁ…。

料理。
…一食もつくらない日もあるしなぁ…。

…そう考えると、意外とないな…と思う。

あ。なんとか1日1記事はブログ書いているので、
これが唯一の習慣ということになるかな…。
…忙しくて忘れちゃったときは
ケータイ投稿でごまかしてるけど(笑)。

…いただいたパンを噛み締めながら、
ステキな習慣を持ちたいと思ったのでした。

さて、お仕事しよ。