やわやわと、秋。 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

やわやわと、秋。

$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【砺波市の苧麻さん】

おはようございます。
今日の富山は、くもり。

昨日よりは寒くないけど、やっぱり秋。
もう首に何がしかを巻かないと過ごせなくなってきた今日このごろ。

今日は、ちょっと秋っぽい感じなので、
砺波市の古民家ショールーム兼雑貨屋さんの苧麻さんの写真を。

10月10日に開催される「砺波市景観フォーラム」のために、
いろいろ取材してきたもののかけら。

●冊子、完成しました~!

パソコン 砺波市景観フォーラム
 「散居村を住み継ぐ~やわやわと暮らそまいけ~」


当日は、
「ええ~!このフォーラムのためだけに!?」
と目を疑いたくなるような(笑)
冊子をみなさんにお配りする予定。

夏から秋にかけて11軒のお宅やお店にお邪魔して、
お話をうかがって、写真や文章やデザインまで、
トータルでつくらせていただきました。

今日は、その冊子が仕上がったのが見れるということで、わくわく♪

いろんなお宅にお邪魔し、そのたびにステキなおもてなしを受けて、
「砺波の景観」についていろいろ考えるところがありました。

走る人砺波にお邪魔(1日目)
走る人砺波にお邪魔(2日目)

当日は、パネリストとしても参加しますが、
きっとたいしたことは言えないと思います(笑)。

何か言おうとすると、いろんな光景がぶわっと浮かんでしまって、
言葉にならない…という状況に陥るのが目に見えるようです(笑)。

そういうときは、冊子に目をやっていただければ、と。

参加無料なんで、お近くのみなさん、ぜひいらしてくださいね~!

パソコン 砺波ライフスタイルブック(砺波市役所ホームページ)

…ということで、
今日も一生懸命、ワクワクするデザインをしよう。
…〆切に追われながらだけど(笑)。