こだわりのコラボクレープ発見! | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

こだわりのコラボクレープ発見!

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ばたばた茶わらびもちロール】

お雑煮の紹介ばかりしてくると、少し甘いものが欲しくなりませんか?

…ということで、ちょいちょいお世話になっているKさんから、
写真が届けられました。

Kさん、ありがと~ございました♪

●スイーツ研究会と〝究極の〟クレープ屋さんのコラボ

スイーツ好きの女子が結成した、とやまスイーツ研究会さん(→Web/Blog)と、〝究極の口どけクレープ〟の移動販売・ウッディロールさん(→Web)との共同開発商品「ばたばた茶わらびもちロール」を食べたよ~♪という情報をいただきました!

ウッディロールさん自慢のクレープ生地に、朝日町特産のバタバタ茶を使って作ったわらびもちと、黒蜜&きなこ・小倉&抹茶、そして生クリームがくるまれている。
…けっこうなボリューム。

…わらびもちロール、2種類を入手したKさん。
右が小倉&抹茶入り。左が黒蜜&きなこ入り。

ウッディロールさんの生クリームには、海洋性コラーゲンが配合されているという。
…お肌にもいいスイーツなんですね…。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【がんばって写真とってくれたよ♪】

さて、お味の方は…?

ばたばた茶の味は分からないけど、お茶のおかげで、味がやわらかく感じられるとか。
黒蜜きなこの方があっさりめだそうですが、どちらも上品な味だそう。

けっこう生クリームが入っているように見えるけど、意外とさっぱりおいしかった♪とのこと。

…ひとりで2つ食べたわけじゃないからね~!とも(笑)。


洋のクレープと和のトッピング、富山で出会った奇跡…。

忘れてはいけないのは、移動販売車にアピアで出会ったKさんのタイミング。

Kさん、ありがと~ございました~!
私も食べてみたいなぁ♪

【ウッディーロール】
(移動販売車のため、最新の出店情報はWebをご参照ください)
 パソコン ウッディーロール Web

(2011年1月の販売予定)
 お団子期間:2011年1月2日(日)~1月30日(日)
 お団子出店場所:アピアショッピングセンター(富山市稲荷元町2-11-1) →WEB
 お団子営業時間:10:30~19:00 ※多少前後するおそれがございます、ご了承くださいませ