【富山市】まんぷくビュッフェ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

【富山市】まんぷくビュッフェ

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【盛り付けた】プレートその2

●おかず、何種類あるんすか!!

県庁からすぐ近い、ということもあって、Kさんと一緒に、第一ホテルでランチ。…おおなんだかOLっぽい。

1階のコメドール。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【入口】店員さんが案内してくれます

ここは前、夜に来て飲んだけど、基本ビュッフェ形式なので、ハラペコな方にはぴったり。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【プレート】これに思いっ切り盛り付ける!

7月~8月いっぱいまでは、ランチタイムで「北海道ビュッフェ」やってます。週替わりで楽しめるらしい。

大人は1,500円。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【入口】まずはサラダ&パスタ

…あとで気付いたけど、ここは北海道コーナーじゃなかった…。

プレートの半分がここで埋まってしまったのですが、振り返ると壁際に北海道のメニューたちが。

…1枚では足りないメニューの多さ。

2枚目のプレートをつかみ、北海道の面々を心おきなく盛り付けることに。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【盛り付けた】プレートその1

デザートは後で…にして、盛り付けたおかず、16品。…まだあったんだけどね。

以下、北海道っぽいものをご紹介。

メニューの名前は適当です、あしからず。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【じゃがいもとベーコンのオーブン焼】

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ホタテとコーンのミニグラタン】

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【夏野菜とチキンの焼き物】

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【そうめん】北海道とは関係ないけど

具だくさんでうれしい。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【揚げたサーモン】

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【シーフードパスタ】クリーム系

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【カニクリームコロッケ】

少しずつとったつもりが、これだけメニューの数が多いと、コンプリートできずに満腹になりますね。

…結局、デザート類はいっこも食べないまま、お昼休み時間終了。

1,500円はちょっと高いなぁ…と思ったけど、思いっきり、それもあれだけの種類の料理が楽しめるのはおトク。

1時間30分くらいかけて食事しないともったいない感じ。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【居酒屋 コメドール】
〒930-0082 富山県富山市桜木町10-10 富山第一ホテル 1階
TEL:076-442-4037
お店HP