【富山市】女子率高↑のレストラン | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

【富山市】女子率高↑のレストラン

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【地元野菜ピザ】かなり具だくさんなピザ。生地は厚め&小さめ。980円

岐阜方面への用事のついでに、おいしいレストランを探してみました。

●おいしい洋食系のランチを探して…

何か洋食が食べたい…と思い、見つけたのが、コアントロさん。

前後の時間がパツパツだったので、店主とのコミュニケーションせず(ノ◇≦。)…でしたが、なかなかおいしいお店でした。

せっかくなので、前菜つきのランチを頼みました。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【前菜の盛り合わせ】どれも丁寧に作られている印象

前菜で、彼と私「おお!」と目で合図。…けっこううまい。
これは期待できる!とわくわくしてきました。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【スープ&パン】冷たいかぼちゃのスープと香りのいいパン

スープとパンもいい香り…。お?…この冷たい甘いスープと焼き立てパンの相性…?あれ?…彼と私にはピンと来ず…。

気を取り直してパスタ。
彼はワタリガニのパスタ。私は地元の農家さんがつくった小松菜の入ったジェノベーゼ。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【渡りガニのトマトクリームソース】彼のはこっち。セットて1,250円

カニの風味がききつつ、食べやすいクリームソース(どこか懐かしい味)。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【魚介の小松菜ジェノベーゼ】私のはこっち。セットて1,280円

こちらは、すごくきれいな緑のジェノベーゼ。バジルよりも小松菜が強い感じのソースでした。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【食後のコーヒー】かなり濃い目。エスプレッソなコーヒーで満足♪

それにしても、お客さんのほぼ全員が女性!
女性に人気のある店は間違いないというけれど、絶大な支持を得ている感じのお店でした。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【意外と新しい】since 2009!そーなんだ、新しいんだ!店内はアンティーク風なものが置いてあったりしますけども。

ということで、今度は、女友達と行きたいお店ですね。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

【コアントロ】
〒939-2252 富山県富山市上大久保1081-2
TEL:076-467-5537

木曜、第3水曜日定休