【富山市】県民会館で、ちゃんとランチ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

【富山市】県民会館で、ちゃんとランチ

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【おまかせランチ】ポークピカタ香味ソース(1,050円)

●不思議なレストラン

先週、県庁に通い始めてすぐに、連れてきていただいた「キャッスル」は、県庁横の富山県民会館の8階にある、いぶし銀レストラン。

今日は2回目。最初に来たときに、ランチセットのメイン料理が期待以上の味だったので、また来てしまいました。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【扉のない…】エレベーター降りたら右。扉や仕切りが特にないので、なんだか不思議な感じ。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【フォーマルな…】店員さんはちゃんとタキシード。今日はいらっしゃらなかったけど、前回は年代物のメイド服を着こなしている女性店員さんに目を奪われました。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【眺め】キャッスル…だけあって、富山の城址公園を一望できます。富山城が見える席はいつも人気で座れないみたい…。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【サラダ】サラダと飲み物はセルフ。実質、食べ&飲み放題ということ。箸袋のロゴ、レトロでかわいい。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【女性のみ】STAFF ONLYは見たことあるけど、性別を指定した表示は初めてみた気がします。

今回のメインも、やっぱり丁寧につくられてるのが伝わる味。おいしい洋食をリーズナブルに味わえるところって、東京でも、なかなか出会えないですからね。
雰囲気ばかりよくて味が大したことないところよりも、雰囲気は不思議なんだけど、長年、ここでやっているという安心感のある味の確かな店の方がいいな。

そう、不思議なんです。何がどう不思議というのは、言いづらいんですけど。

県民会館を長年利用されている方や、周辺にお勤めの方はよくご存知のようですが、貴重な存在だと思います。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog

【キャッスル】
〒930-0006 富山県富山市新総曲輪4富山県民会館8F
TEL:076-432-5062
(1Fには、同じ名前の喫茶・軽食があります)