ハワイの旅から帰って参りました~音譜

バンジージャンプはその昔新婚旅行でのニュージーランドの橋の上で飛び降り済みですので、

それを上回るものは、もうこれしかないビックリマークアップ

(前回のブログにチラリと書きましたが、)スカイダイビングに初挑戦してきましたニコニコ

・・・はい、好奇心旺盛なB型ですから~B型

・・・飛ぶより高額な、カメラマンによる写真撮影無し、DVDなんてもちろん無しビックリマークこの目に焼き付けてきました~目現実主義ですビックリマーク(笑)

そして石橋を叩く事がないB型なので、保険もなし!!グッド!あせるただ勢いで行ってきましたDASH!DASH!べーっだ!


今回はそのお話を書きます~にひひ

朝6時にホテルのロビーに迎えに来てもらいcar*、車に揺られること1時間。

日本で申し込んだ時には、軽い朝食バケットが付いていると書いてあった記憶があったので、身支度だけ整えて車に乗ったのですが、何も出なかったので超空腹で現地に到着~ショック!ハラペコ~。

簡単に契約書にサインし、DVDで説明をうけて、

ベルトなどを装着。



私の担当はジョーさん。

一緒に飛び降りてくれますDASH!

めっちゃワイルドなおじさん。

ベテランさんらしく、無駄話はなにもなく淡々と装着。

(英語で無駄話されても困るので、全然良かったのですが・・・べーっだ!(笑))

ただ、教えてもらったことといえばこの2つ



飛び降りる時はエビぞりね~

肩をたたいたら手を横ね~


はいレッツゴービックリマークグッド!

・・・ということで、飛行機に乗りました。はやっビックリマークあせる



総勢7組14人

外人さん4組、私たち家族3組

ここへきてビビってる人はなく、みなわくわくハイテンションです~。イェーイチョキ


扉が開いたままでグ~ンと途中まで一気に上がりアップ、そこから先は旋回しながら14000フィートの高さまで上がっていきます。

写真に小さく飛行機が映っております。(見えるかなぁ~はてなマーク

14000フィートは空気が吸えるギリギリの高さらしいです。

そこから順番にどんどん落ちて行くのです。スカイダイビング


ジョーさんとはベルトでピッタリとくっついていて、パラシュートを背負ったジョーさんを私がおぶっているような状態になっております。


飛び降りてから1分間くらいはフリーフォール状態です。

戸惑う時間もなく落っことされ(笑)すごい勢いで落っこちていきます~目ダウン

でも大地は広くて、地球が丸いのがわかる~ひらめき電球地球


行きの車の中で、おじいさんの日本人スタッフが、スカイダイビングの感覚を色々と話してくれていました。

「地球が全身をマッサージしてくれますよ~。」キラキラ

「頭が真っ白で落ちて行く時に、ご先祖さん達が次から次へと頭の中にやってきてくれますよ~」・・・と。(笑)目キラキラ


打ち合わせ通りに、胸に手を当てたエビぞり体勢で落ちてから、肩ポンポンされたら手を横に伸ばすのですが

ジョーさんはアメリカンなので、テンションがめちゃめちゃ高いアップ

イェ~イチョキアロハ~ぴぐヒュ~ッ!!

ジョーさんにつられて、私もイェーイチョキアロハ~ぴぐヒュ~ッ!!

全身マッサージや、ご先祖さんが来たかどうかなんて、もうわかりません~べーっだ!


口を空けていたので歯科、フグみたいになっていたとは思いますがふぐ口の中、パッサパサになりました。


ある程度の高度まで下がったら、そこでジョーさんがパラシュートを開きます。

ここからはジョーさんがパラシュートの綱を右や左に操縦して

大きく旋回しながら下におりていきます。



このピンクのパラシュートが私とジョーさんです。



多分ジョーさんはサービスで、着陸場へ向かいながらも、海の方へ旋回してくれたり、

山の方へ旋回してくれたり・・・とグル~っと回ってくれていたのだと思うのですが

私はどうやら三半規管が弱い!!ガーン

目が回る~ショック!

OopsビックリマークOopsビックリマーク

気持ち悪い~叫び

空腹で胃液が上がる~ドクロ


無事着地した時は、すっかり青ざめておりましたガーンガーン

朝食抜きの空腹状態で良かったかも・・・

朝食食べてたら、アロハ・オエ~っと笑えないジョークで、

醜態をさらすところでした~かお

セーフ!セーフ!えっあせる



スカイダイビングを飛んだ記念の証もいただき、8時半には無事に終了ビックリマークニコニコ


エビぞりした緊張で筋肉痛がでたものの、

すぐにアロハオエ~状態は落ち着き、昼前には、こってりボリュームロコモコを食べすぎ、またアロハオエ~しておりました(笑)

スカイダイビング、機会があればオススメしますグッド!


次回は「カメ制覇~カメハメハ~」のお話の予定です。カメ