今年はNゲージの線路 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨夜はクリスマス・イヴ。
娘は中学のプログラムで2泊3日不在。
という事で、娘がいない初めてのクリスマス・イヴ。

そうは言ってもなんら変わることなく、長男と親子3人でいつも通りに過ごしていました。


一夜明けて全国の子どもたちが早起きをする朝(笑)、長男も早々にクリスマスプレゼントを見つけて大喜びクリスマスツリー

今年長男がサンタさんにリクエストしたのはNゲージの線路拡張セット。
早速今まで持っていた線路と併せてNゲージの世界を繰り広げました。
photo:01

まぁ…組み上げたのはほとんど自分なのですがねにひひ

しかし情景模型をほとんど持っていない長男、仕方なくプラレールやトミカのモノを流用してそれらしい街を作り上げていきます。
photo:02

縮尺が違うのでどうしてもプラレールっぽさから卒業できないのが難点ですが、それでも流石Nゲージ。リアルさが違いますね。
photo:03

駅を通過するN700系のぞみ。

この低いアングルで眺めるのがたまらないらしいですにひひ