小学校卒業式 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

娘が通う小学校の卒業証書授与式に出席してきました。
(なぜか来賓席。主任児童委員の務めも兼ねて、です)

娘もこれで卒業。

この6年間は、自分の方も地域の活動の方でめまぐるしかったこともあるのでしょうが、なんだかあっという間でしたね。

それでも小学校の方へは、極力時間を割いて関わってきました。

娘が卒業証書を受け取る時や、娘の保育園時代からの友達や、神輿や色々な形でかかわった子ども達が立派に卒業して行く様を見てグッとくるものがありました。


そんな娘を祝って外食でも…と思ったら今日は緑地区民生委員・児童委員協議会の定例会でした。

自分抜きで、かみさんと子ども達でサイゼリヤへ行ってしまいました。

なんだか疎外感…ガーン


しかし、会議終了後に娘を誘って近所の焼肉屋『快』へ二人で行ってきました。

まぁ…自分が晩飯を食うのに、娘を付き合わせただけですが…。にひひ

それでも、二人で焼き肉を食べながらいろいろな話が出来ました。


おめでとう!!