【外苑前 日本青年館】KAUKAU CAFE カウカウカフェ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

ブログを移転させていただきました♪
http://tacchans.blog.jp/archives/10242759.html
こちらから見ていただけたら幸せなんです~♪


穴場のパンケーキ情報はいつも、友人知人の情報から♪


最近、新しいパンケーキに出会っていない。
バレンタインや季節限定のパンケーキで駆けずり回っていて
すっかり新しいパンケーキに出会うのをおさぼりしていたおまる部長。
w

行かねば!!行かねば!!
と、妹を引き連れて訪れた日曜日のAM8:00
(迷惑な姉だな。)


そこは、パンケーキ店がひしめく表参道から
すぐ近くのエリアですよ♪

日本青年館
それは、外苑前駅からまっすぐ歩く。
神宮球場を通過して到着する、多目的大ホール♪
(ホテルや会議室もあり)


おまる部長、実は昔ダンスをやっていて、
ここで踊ったことがあるので思い出の場所でもありますキラキラ
そう、その当時の仲間に聞いたんです。
おいしいパンケーキがあると!!!

日本青年館のふもとに、1階に。
こーんな素敵なカフェができていたなんてキャーハート。

KAUKAU CAFE
http://kaukaucafe.jp/

都会の喧騒を忘れる、ハワイアーンでゆったーりなカフェハワイ
月~土曜日は朝の9時から。日曜日は朝の8時から。
おいしいハワイアンメニューが楽しめちゃうのですハート


パンケーキは1日中楽しむことができますよむふ~
ランチタイムからはパンケーキだけじゃなくて、ごはんも豊富ハート


席数は多くないですが、ゆったりと過ごすことができる空間になっていますキラキラ

「こっちのほうが照明が明るいから、ちょっと寒いけどここにしよう」

なんと、妹が。
パンケーキ撮影にベストな明るさのドア際の席をチョイス。
寒さより撮影重視の席をチョイスしてくれました!!!

姉ちゃん、嬉しいよ、嬉しいよ~~う!!泣

今まであまりにパンケーキを食べ過ぎて、撮りすぎて。
呆れられている思っていた活動に協力的で嬉しくなった一幕。


そういえば、ブログの誤字脱字もしれっと指摘してくれる、
そんな妹であるキラキラ


さてさて、本題のパンケーキにまいりますかハッピー顔

おまる部長と妹が伺ったのはモーニングタイム♪
AM11:00まではお食事に
+100円で!!!
コナブレンドコーヒー、ダージリンティー、コーラからチョイスできますハート

(ちなみに11:00~17:00は+200円♪)

さらにホットコーヒーならおかわりできちゃうハート

お、お得だ・・・

そしてパンケーキは、基本のパンケーキに(680円)に、
好きなトッピングを追加するスタイルでございます!!!


さ~て何にしよっかなキラキラ注文を伝えると・・・

ごとん♪

やった~メープルとはちみつどっちもつくタイプだあぁ~わーい

さーて、素敵な休日の朝がはじまります♪

パンケーキ+スパム 980円
(パンケーキ 680円 スパム+300円)


ひゃ~おハートパンケーキ大きめ!!!スパムも大きめ!!!

スパムさん、めちゃいい香りしてますけど~!!

おなかがぎゅるるる~~!!鳴ります。
妹、食べたそうです。

でも、まだダメ。撮るから。
(自己中)

バターもとってもいい感じなのですよハッピー顔
さっそくぬりぬりしてもらいましょうハート

徐々にスーーっとなじんでいくバターの姿♪

そして生地を切るときも・・・

「おおっスーーっと切れる♪」
そうなのです、かなり切りやすいのですキラキラ


じゃあ、豪快にこんな感じで。



う、うんまあああ~~~!
ハート
初めて伺ったお店であるという興奮を抜きにして。
このパンケーキ、すごく美味しい。

なんだかすごく程よくしっとりしていて、
なおかつ少しもちっとして軽め?と思いきや

食べ進めるとしっかり感じるボリューム感♪

そしてスパムが合うこと合うこと。
生地の食感とスパムの食感の融合最高。

塩気と少しあまみのあるスパムはパンケーキを最高に美味しく演出
ハート

しかもスパムさんね~!!!

メープルあびても。

はちみつかぶっても。
どっちもすごくマッチしちゃうから、試してみてくださいねハッピー顔
はちみつも合うのが意外でした
はちみつハート

パンケーキ+バナナ 880円
(パンケーキ680円 バナナ200円)

フルーツのトッピングを頼むとね♪

ホイップも料金内で一緒にのせてくれるから嬉しいねハート
しかもバナナだけにしたのにブルーベリーさんもいる
キラキラ


この美味しい生地を今度は甘くいただきますハート

じゃ、いただきます~!!
(と、妹のカットしたやつを撮る。)

口どけしっとり、わたしうっとりハート
やはり、スイーツも負けていない。

軽めのホイップとバナナがめちゃめちゃいい仕事します
ハッピー顔

んでもちろん・・・

こうしたりとか~♪

!?!?なんだ!?このソースは!?
そう、私たちはさらに追加で・・・

マカダミアナッツソース +200円
これも加えてますますゴージャスにしました
sei

これ、甘さ控えめでどんどんいけちゃうから。




マカダミアの香り止まらない。もう食欲も止まらない。



早起きしてよかった。新しい出会いに、乾杯。

そんなことを思っちゃったひとくち。

甘さ控えめがゆえに感じるマカダミアナッツの
味と香りに目がばっちりさめちゃう美味しさハート

しばらく食べ進めたら、さらに・・・

これでナチュラルな甘さを増して、食べる幸せむふ~

これはリピートしちゃうだろうな♪
まだまだたくさんのトッピングがあるので、色々とチャレンジしたい
きゃ
ゆったり幸せモーニングタイムをお届けでしたハート


【KAUKAU CAFE カウカウカフェ】
東京都新宿区霞ヶ丘町7-1 日本青年館1階
03-6804-3715
月~土 9:00-20:00
日      8:00-20:00

【たっちゃんずのHP】