【鎌倉 長谷】Caffe Kapua カフェカプア | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


気分転換に遠出をして、海を見る。

そして、とても美味しいパンケーキに出会う。

なんてシンプルな幸せでしょうか。

ま、曇っていたんですがね。
(パンケーキがあればいいんでしょw)

ここは、神奈川県鎌倉市。
というわけで(どういうわけで?)
行きましょう♥akn♥

たっちゃんずの鎌倉パンケーキTOUR 
こちらは、観光名所の鎌倉駅から
江ノ電で3駅目の「長谷駅」
お寺・海・グルメの3拍子が揃いますスキ

以前は、素敵な空間で美味しいパンケーキ、
カフェ坂ノ下さんをご紹介しましたハート

今回は坂ノ下さんのすぐ近く!
駅からもう少し近いこちらキラキラ


大きな大きなテーブルを
囲むような席構成がめずらしい音符♪



1つだけ4人掛テーブルがあったので
今回はそこでいただくことにキラキラオレンジ

こちらではランチライム終了後の
14:30からパンケーキがオーダーできます


「フルーツパンケーキ」という名のメニュー1本勝負
旬の食べ物を使ったパンケーキを出してくださるみたいLOVE

実はもんちゃんとおまる部長は、
こちらに到着した14:30にして、すでにパンケーキ3店舗目w

メニューも1種類だし、食べ過ぎだし、1皿をシェアしようかね~スマイル


・・・と、そこにお店の方が。

お店の方:パンケーキなんですが、
今まで巨峰のパンケーキ
やっていたんですが、それはラスト1つなんですね。

たっちゃんずの心の声:ふむふむ。

お店の方:そして、次の季節のパンケーキが
さつまいものパンケーキなんですが、
そちらも準備ができていて、お出しできるんですね

たっちゃんずの心の声:ぬわぁぁにぃぃ~!?!?

お店の方:どちらがよろしいでしょうか?

おまる部長は、もんちゃんの意見も聞かず、こう言ったの。


じゃあ、パンケーキを1つ追加して、
両方いただいてもいいですか!!

・・・なんて貪欲。
でも、このチャンスを逃すわけには!!

「増やす」という選択肢を
想定していなかったお店の方を少し驚かせてしまいましたがw
笑顔で快諾していただくことができましたハート・ピンクマ

パンケーキの神様が、チャンスをくれた。
(違うよ、お店の方がチャンスをくれたんだよ。)

決してお腹はすいていなかったけれど、
この判断はものすごく正しかったの。

ご紹介します!

季節のフルーツパンケーキ 800円
(コーヒーまたは紅茶はセット価格300円でつけられます)


なんと美しいパンケーキ達でしょうか。
未知のパンケーキに出会えた喜びと感動で
いっぱいになります。

巨峰の方は残念ながら今期は
この写真のパンケーキで最後泣き
(欲張ってごめんなさいエヘ)

そして今食べることができるのは、
さつまいものパンケーキです
ハート

まず、惹かれるのは、潔さ
素材1本勝負でとことん楽しめる、潔さ。


1つのパンケーキは、宝石のような巨峰達を従えて。

もう1つはさつまいもの華やかなドレスを身にまといます。


そして美しさだけでなく、ボリューム感もすばらしい

大きすぎず小さすぎずで、ふかふかと厚みのあるパンケーキ

この貫禄のビジュアルだけで、おまる部長ともんちゃんの胃に・・・
スキマができた。
(なんでやねん。)

食べる準備は万端です。


もちーーっとした切り心地のパンケーキはーと

いただきっ

このパンケーキには、素敵がいっぱい詰まっている
すんごくすんごく美味しい。

そして不思議なの。
とても心地よいもちもち感とほのかな甘さで
食べ応えがあるのに・・

のどを通ると軽くなってしゅわっと消えるキラキラ
魔法!?マジック!?



そしてまじりっけなしの巨峰のうまみ。
ごまかさずに一本勝負しているからこその
美味しさ。最高。

こちはさらに一見重そうでしょ?
パンケーキにおいもたっぷりだなんて。

でも食べると・・・



やはり・・軽い。
そしておいもうんまぁぁ~~!


こんなにたっぷりのスイートポテトが
盛られているのに、
美味しすぎて絶対に残したくない。
いや、残すのが無理。食べたい。


「量・・どうですか?大丈夫ですか?」

元々は1つのパンケーキをシェアしようとしていた
私達には量が多すぎるんじゃないかと
心配してくださるお店の方。
じーーん泣きキラキラオレンジ

「いや・・あの・・めちゃめちゃ美味しくて!!」
答えになっていませんw
でも「とにかくすごく美味しい」ということを
伝えたかった・・

そして、1くず残さずの完食。

満足感はすごくあるのに、不思議ともたれ感は全くない。
3店舗目なのにw恐ろしい胃袋だw

でもたっちゃんずの胃袋とかでなく、
パンケーキ生地の不思議な軽さの
おかげだと思います。


美味しいパンケーキに出会えて、
お店の方がとても親切で・・
なんていい日なんだろう、今日。

そして、季節によって、彩りや姿を変えるパンケーキ。
これは、鎌倉方面に来たときの楽しみの一つになりそうですハート・ピンクマ

大好きなお店がまた増えた瞬間でしたラブ


【Caffe Kapua カフェカプア】
http://caffe-kapua.com/
神奈川県鎌倉市坂ノ下17-11
0467-24-9881
定休日:水曜日と第1、第3、第5木曜
11:00~18:00
※パンケーキは14:30からです

【たっちゃんずのホームページ】