【新宿 ルミネエスト】Slappy Cakes スラッピーケークス 第二部 | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


2013年1月31日ルミネエスト新宿7Fにオープン!!
Slappy Cakes(スラッピーケークス)のご紹介第二部でございます
すまいる
第一部はコチラ

お待ちかねの手焼きパンケーキタイムに突入ですハート


ではでは~~~~キラキラキラキラ


目の前にはホットプレート!

そして、

来ました私達のアイドルが出来上がる原石が[みんな:01]






ピーナッツバターパンケーキ
ニコちゃん
。。。というのは、選べる中からなので、


PANCAKE生地の種類 ・・・ピーナッツバター 700円
PANCAKEトッピングは・・・ホワイトチョコチップ(100円)、ホイップクリーム(100円)、
   ピュアメープルシロップ(200円)、ヘーゼルナッツの自家製チョコペースト(200円)





はい、選び放題ですね!


しかも、一テーブルに一セットあるシロップ!
ストロベリーシロップ(ビネガー)とメープルシロップ(トッピングのピュアメープルとは純度が違うようです)があるのでシロップには困りませんてへ
では、STARTですびっくり びっくり びっくり


チューブに入った原石がプレートへ流れて行き、丸い形になりました!!





わ、かなりいい形きらきら

ひっくり返すのはこれ!
ひとりにつき1つ付いてくるフライ返しキイロキラ

いい具合に生地に気泡が出てきたら焼けている証拠!!
フツフツと空気が出てきたのでひっくり返します~~~キラキラ


食べるの専門だけど、焼くのもうまいかもしれませんねてへ てへ ホットケーキ


こんないい色に焼きあがりましたきらきら
ではトッピングのピュアメープル、かけちゃいます???
ピュアということで100%メープルシロップなんですってーたいよう





みな口を合わせて、「うまっ!! !! !!
ピーナッツバターのパンケーキ生地、本当絶品です!!!
ピーナッツの風味がしっかりしてて、寝かせた生地はしっとりハート
口の中でとろけますハート

テーブルに置いてあったメープルさんもかけちゃおキラキラ



色の違いに気づきますか??
最初のメープル流しは色が透き通ってますハート②味はスッキリで本当に純粋な味ハート
テーブルのメープルももちろん美味しいです、ピュアより甘いので、
甘党の方は備え付けのメープルがオススメきらきらハート
ヘーゼルナッツのチョコペーストもかけます上


このとろーりシロップはどうですかおんぷおんぷ


チョコペーストのしましま模様、完成ですきら きらきら!!
ヘーゼルナッツがすごく効いてて風味抜群
いくらでもかけて食べたい、本当に美味しいチョコソースヤバス!!

そして、このホイップクリームさん
本当にミルクミルクしていて、なめらかな口当たりで、
「このままホイップしたらバターになる」
そんなくらいバターに近いホイップで、美味すぎましたハート② どっきゅん

あと1つトッピング残ってましたね??
ホワイトチョコチップ
どうするかって??

生地に入れちゃお♪ ピンクキラ ピンクキラ



プレートに流し込んだ生地の上に
ホワイトチョコチップをふんだんに入れますキラキラ


やばやば~~~!!!!!
ひっくり返そう!!!!
えーい!!ってちょっと失敗~~~~意外
でも、成功も失敗もつきものご飯
そんなこんなを話して楽しむのもスラッピーケークスの醍醐味ですよねキラキラ☆キラキラ☆




焼き上がりでも見えるホワイトチョコきらきら!!

食べてみると、、、
これまた違う味に変化ーー!!
原石は輝き続けますなおぉ! ピンクキラ heart

ピーナッツバターにチョコの味が混ざりって、
口当たりがさらになめらか~~~~~はーと はーと はーと

最初ピーナッツの風味がふわっとくるけど後味はホワイトチョコで
幸せに包まれますナイフ&フォーク キイロキラ

レモンカードの余りがあったので
つけてみてしまったのは。。。載せようか悩みましたが、、、
美味しいので載せちゃうきらきらハート
トッピングにもレモンカードあります!
ぜひ試してみてくださいミルク入りだな



普通に食べても良しビックリ

皆で焼きながら食べても良しビックリ

色んな形でパンケーキを楽しめる

そんな空間にあなたも行ってみてはいかがですか
?




【Slappy Cakes】http://www.slappycakes.jp/
東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿7F
            03-6457-4155      
11:00~23:00
※予約はしばらくは
受け付けないみたいです

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake