最近はまっているキャロットラぺ。


以前はあまり得意ではなかったフルーツと野菜の組み合わせも、

sakuraを産んでから、なんだかおいしいなぁと感じるように。


で、色々な味付けで作っています。


今は

春人参が出てきているので、にんじんそのものがおいしいです。


先日作ったキャロットラぺがいまの所ベストなおいしさ。


材料

・にんじん 300g

・塩 小さじ1/2強

・オレンジジュース 大さじ3~

・レーズン 大さじ1

A(酢 大さじ1、塩 ひとつまみ、はちみつ 小さじ1、粒マスタード 小さじ1・1/2、オリーブオイル 大さじ1 )


①にんじんは細めの千切りにして、塩をまぶします。しばらく置いたら水けを絞り、出た水分と同じ量のオレンジジュースをからめ、レーズンも加えてしばらくなじませます。

②別のボウルにAを合わせて、①によく混ぜて出来上がり。


ここに、コンテチーズを入れてみたら、とってもおいしくて相性の良さに感激。



チーズは好きでよく食べますが、カマンベールやクリームチーズなどよくスーパーで売っているものばかり。

このコンテチーズは頂き物です。

2ついただき、おいしくて1つはそのまま旦那さんとあっという間に食べてしまいました。

もう1つはなんだかもったいなくてなかなか食べられず、ずっと冷蔵庫の中で大切に眠っていました・・・・。


で、ふと思いついてキャロットラぺに入れてみたらおいしいビックリマーク

チーズに詳しい方にとっては普通の組み合わせなのかなぁ。


チーズのおいしい食べ方、もっと知りたいな。