「TCカラーにご恩返しがしたい!!」と思ったからです。 | 感動のエピソード@TCカラーセラピー公式ブログ

「TCカラーにご恩返しがしたい!!」と思ったからです。

【転載元】
熊本県のJINさんのブログより

↓↓↓↓

先日1月9日(土)に
熊本TCカラーセラピスト
セッション&ランチ交流会を開催しました。

IMG_5761.JPG



総勢40名のTCカラーセラピストからTCマスタートレーナーの方々にご参加いただきました。

昨年10月から企画準備を始めて、無事開催することが出来て、皆様にご参加いただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとうございます。


IMG_5685.JPG



今回、交流会を開催しようと思ったのは、
TCカラーにご恩返しがしたい!!」と思ったからです。

私がTCカラーセラピーに出会ったのは、今から4年半前、23歳の時でした。

その頃の私は
自分が何をしたらいいのか?
自分が何に向いているのか?
進路に迷っていました。

学生時代に不登校を経験し、フリーター、ニート状態になってしまった時期もありました。

そんな私が、現在は、
全国初の男性S級TCマスターカラーセラピスト
九州初の男性TCマスタートレーナーとして活動させていただいております。

今の私があるのは、TCカラーを通じて沢山の方々との出逢いがあったからです。


TCカラーセラピーを共に学び合った仲間
お互い切磋琢磨して応援し合えるTCトレーナーの仲間
今に至るまで応援してくださったTCマスタートレーナーの先生方
私を選んで学びに来てくださった受講生の皆様

こうして沢山の「ご縁」という「財産」をいただきました。


私は、昨年LGBT(性的マイノリティ)のバイセクシュアル当事者であることをカミングアウトして、LGBTの講演活動も始めました。
このLGBTの活動を全面的に応援してくださったのがTCカラーで出逢った方々でした。

新たな活動を始めようとした時に、TCカラーのご縁のおかげで、
私は私らしく、あるがままに生きていく為の活動が出来るようになりました。

私がTCカラーを通じていただいたご縁を、TCカラーの皆様に還元したい!

そんな想いで、TCカラーセラピストのご縁の場として交流会を企画させていただきました。

IMG_5769.JPG



当日の受付は、美しくて、可愛らしいお二人
TCトレーナーの中野るい先生とTCカラーセラピストの美穂さんにお願いしました!!

IMG_5760.JPG



参加者の皆様には、受付でカードを引いていただいて、メッセージ付きのヒーリングカードのカラーのテーブルの席にお座りいただきました。

テーブルは全7テーブル。
虹の7色に分かれていて、各テーブルカラーのフラワーアレンジメントをTCマスタートレーナー小松ルミ先生に彩っていただきました。

IMG_5765.JPG



冒頭のご挨拶では、
TCカラーセラピー開発者の中田哉子先生よりお預かりした直筆のメッセージカードを代読させていただきました。

IMG_5768.JPG


熊本のTCカラーのみなさまへ

あけましておめでとうございます。
北海道と遠く離れた熊本の地で、こうしてTCカラーを通じて
みなさんが新年を迎えた喜びを分かち合い、高め合える場があることに、とても感動しております。

TCカラーセラピーのTCは、トゥルーコミュニケーションの略。
トゥルーコミュニケーションは私の造語ですが、直訳すると・・・
「真の交流」です!
ハートとハートがつながることを表しています。

カラーを通じて、人が自然に自分の心に内在している「想い」を自分の言葉で表現すること。
そしてそれを関心を持って聴くこと。
すると、人と人が深くつながってお互いを理解し合えるようになり、自分らしく生きて行けるようになると信じています。
(JIN君がそれを実践して下さっていますネ!)

今日は、ぜひセッション練習を通じて、互いに深め合って下さいね!

そして、今後も共に成長し、高め合えるような仲間として、ご縁が深まりますよう願っています。

TCカラーが2009年に、リニューアルして、私の手を離れて全国へ一人歩きをはじめてから、もう少しで7年になります。
「7」という数は、「探究」を意味する数。
今年のTCカラーは、カラーの持つ「分かりやすさ」「気軽さ」から、
より深く自己探求できるツール、システムとして、みなさまが活用できますように、進化して行きたいと思います。

今年もみなさまにとって素晴らしい年となりますように!

2016年1月9日
TCカラーセラピー開発者
中田 哉子


その後、セッション練習会では、
テーブルの中でペアになっていただき、
前半は、パーソナリティ・ストーリー・ワーク
後半は、ハイヤーセルフとつながるワークを
交互にペアで練習していただきました。

IMG_5764.JPG



セッション練習終了後には、
プレゼントとして、各テーブルカラーのカラーバスをお配りしました。

そして、テーブルに配置したカラーコースターの裏に書かれたメッセージと、
受付でお配りしたヒーリングカードのメッセージと同じだった方には、
テーブルカラーのお花をプレゼントさせていただきました。

IMG_5790.JPG



そして、引き続きランチ交流会

美味しいお食事と共に、自然と会話も弾み、楽しい雰囲気が伝わってきました。

IMG_5786.JPG




IMG_5787.JPG



IMG_5788.JPG



IMG_5783.JPG



そして、デザートタイムに入った時に
サプライズゲストの登場!!

私の友人であるプロの演奏家
キーボーディスト 
エレクトーンデモンストレーター
菅野大地さん

菅野大地 YouTubeページ

IMG_5785.JPG



今回、オリジナル曲「風の彼方」を演奏していただきました。

そして、さらに
菅野大地さんと歌うセラピストJINの初コラボ!!

MISIAの「Everything」と「逢いたくていま」を歌わせていただきました。

IMG_5687.JPG

ご参加いただいた方々が続々と
ブログやFacebookなどで感想を掲載してくださっていました。

TCマスタートレーナー小松ルミ先生のブログ
http://s.ameblo.jp/fromnature0410/entry-12115862638.html

参加者のブログ
http://s.ameblo.jp/happy-rose-kirari2/entry-12115585968.html

参加者のブログ
http://s.ameblo.jp/yukimmie/entry-12115710576.html?timestamp=1452351687



IMG_5647.JPG



今回、会場のフェリシアさんは、結婚式や二次会などで利用される素敵な会場です。
打ち合わせの段階から、とっても良くしていただき、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

フェリシア
http://felicia.co.jp/


今回、ご参加いただいた皆様に、心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。

企画段階からご協力いただいたTCカラー関係者の皆様にも、御礼申し上げます。
ありがとうございます。

そして、
熊本のTCカラーの皆様へのメッセージを快く引き受けてくださって、
今回の開催を見守っていて下さった
TCカラーセラピー開発者の中田哉子先生に心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

最後になりますが、
次回は、夏に開催を予定しております!!

今回、参加出来なかった方も、今回参加された方も、
是非、周りのTCカラーの方にお声掛けいただいて、
ご参加いただければ幸いです。


TCカラーのご縁を、愛と共に繋げていきましょう。
今後ともよろしくお願い致します。



ポチっと応援よろしくお願いします

******************************************
【転載元】
熊本県のJINさんのブログより

TCカラーセラピー公式サイト→http://www.tccolors.com/