他の先生のところに行かれて構いませんよ~^^ | 感動のエピソード@TCカラーセラピー公式ブログ

他の先生のところに行かれて構いませんよ~^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は 公式勉強会のチャプター2を開講しました♪



どんなに練習して テクニックに磨きをかけても


クライアントに信頼してもらえなければ 心をひらいて頂くことは


できないのです。



公式勉強会 チャプター1~3では セラピストとしての在り方 


学んでいきます。



TCカラーセラピスト講座終了後は ぜひ参加して


カウンセリングスキルと ヒューマンスキルを アップして頂けたらなと


思います キラキラ




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



さて 今回お越しくださったのは Uさんです♪



Uさんは 既に癒しのお仕事のキャリアを 何年も積まれた方です。


カラーセラピーに興味を持たれ 意欲的に学んでいらっしゃいます^^



Uさんから TCのシステムはいいですね とのお言葉を頂きました ラブラブ!



たいていの場合 ある先生や協会のもとで 学び始めると


ずっと同じ所で 学び続けるのが普通ではないかなと。。。



TCカラーセラピーの場合は 「競争」ではなく 「共創」 ということを


創始者の中田哉子先生が おっしゃっているので


横のつながりがあっていいな~ と思っています^^



様々なタイプのトレーナーやセラピストと 交わることで


いろいろな視点を持つことができますし 自分の立ち位置も


把握できます。



わたし自身 この方でなければ!というよりも


教え方では ○○さん


ファッションでは ○○さん


仕事の仕方では ○○さん・・・


というように いろいろな方からの影響を受けています。



また カラーセラピストの方だけでなく 違う分野の方からも


影響を受けて 参考にさせて頂いています。


そうして できた理想像は 誰とも似ていない


オリジナルな輝きを持っています キラキラ



ですから やどり木の受講生の方にも 他の先生のところに


行かれて 構いませんよ~とお伝えしておりますし


逆の場合も どうぞ~とお受けしております^^



Uさんより この公式勉強会での学びは 現在のキャリアにも


役に立ちそうだとお聞きして とてもうれしく思いました。



これから何度もお会いすることになりますから わたしも Uさんから

 たくさんのことを学ばせて頂けたら と思っています ぽっ




ポチっと応援よろしくお願いします

*************************************

転載元

TCマスタートレーナー・広島県の yadorigi*さんのブログ

http://ameblo.jp/color-yadorigi/entry-11541659964.html


TCカラーセラピー公式サイト→http://www.tccolors.com/  

TCカラーセラピー携帯版・公式サイト→http://tccolors.plimo.jp