「どんどんしゃべっちゃう~」「視覚からも入ってくるから響く~」というお言葉が・・・ | 感動のエピソード@TCカラーセラピー公式ブログ

「どんどんしゃべっちゃう~」「視覚からも入ってくるから響く~」というお言葉が・・・

12日はTCマスターカラーセラピスト講座でした~音譜






場所はこちらダウンBESS蒲郡さん







玄関開けたら目の前が波綺麗だけど寒いよ~(笑)






12日はCANDY COLOR ではおなじみの生徒様たちが






3人一緒にご受講してくださいました音譜






イメージマップを書いていただいていますダウン







リボンアロマセラピスト浜ちゃん


さすがこの中で一番若いせいか(笑)言葉がよく出てくるの~キラキラうらやましいあせる





リボンパステル講師ゆみまるちゃん


言葉がなかなか出てこなくて苦戦中あせるまるで当時のを見てるようです(笑)






リボンTCトレーナーを目指しているMITONちゃん


旦那様息子君娘ちゃんの応援もあり頑張ってますキラキラ


みんなそれぞれのに向かって一生懸命ですキラキラ







TCマスターカラーセラピストになるとインフィニティカードが使えますドキドキ






初めはみなさん「カード・・・はてなマーク」という感じでしたが






使ってみると「セッションがしやすい~!!」「楽しいラブラブ




クライアントさん役になると






「どんどんしゃべっちゃう音譜」「視覚からも入ってくるから響くキラキラ」というお言葉が・・・



そうなんです!!






インフィニティカードがあるとテキストがなくても






キーワードが書いてあるのでセッションがしやすいんですよねニコニコ






クライアント様も自分で選んだカードを見ながらお話しするので






気づきも多いんですよドキドキ






もちろん最終的には今日お勉強したキーワードを自分で連想しながら






カードなしセッションするのが理想ですが






初めは難しいのでカードを使いながら連想する力を付けられるといいですよねキラキラ






最後まで受講を悩んでいたゆみまるちゃんから






「やっぱり受けて良かった音譜」って言っていただいて本当にうれしかったですドキドキ






ゆみまるちゃんのブログはこちら→きらりんangel






色の意味を深めるとカラーセラピーのお仕事だけでなく






色々な分野のお仕事にも生かせますよねキラキラ






アロマ、パステル、エステ、メイク、パワーストーン






教育の現場会社のセミナーまで・・・が広がりますね~アップ






私も今やりたいことがいっぱいでわくわくが止まりません~(笑)






CANDY COLOR の 生徒様出店できるイベントも考え中ですラブラブ






みんなで楽しくお仕事が出来たらいいなあ~ドキドキと只今妄想中(笑)






実現できるように頑張りま~すアップ




ポチっと応援よろしくお願いします

**********************************************

転載元

TCマスタートレーナー・愛知県のmiryoさんのブログ

http://ameblo.jp/baby-rose-today/entry-11469336103.html


TCカラーセラピー公式サイト→http://www.tccolors.com/  

TCカラーセラピー携帯版・公式サイト→http://tccolors.plimo.jp