レチノールで冬肌もハリケア♪ | プチプラでHAPPYな毎日を♪

プチプラでHAPPYな毎日を♪

セレブにあこがれてますが、基本プチプラの30代半ばのOLです♪
自分で試したものを率直レポート!
ファッション、美容に夢中です。目指すは、かわいい美魔女♪


こんばんは

今日はちょっと雨ですねせぶ

本日は、レチノールクリームをお試しハート赤


ベイシッククリームRE お試しサイズ(2g)


レチノールとは
ビタミンAの一種で、お肌に欠かせない成分です。
主な役割は、皮膚や粘膜の強化と言われています。
ハリ・ツヤのあるお肌に導く化粧品素材です。




レチノール以外にも、和漢エキスがたっぷり

●マカデミアナッツオイル
●ホホバオイル
●紫根エキス
●ローズヒップオイル
●ヨクイニンエキス
●シルクエキス
●ソウハクヒエキス

こんなに沢山の和漢エキスが入ってるから、保湿もしっかりできちゃいますニコちゃん


さっそく使ってみました~


クリームは、少し黄色い、柔らかいクリームハート赤
ちょっと懐かしい?香りがします。




油分が多めなクリームだけど、不思議とベタベタしない。

化粧前はうっすら塗って、
でも、肌にも馴染みやすいから、寝る前はたっぷり塗ってねたら
なんと、朝の肌しっとりほっ

スクワランもはいってるから、その効果も高いのかもハート
いい感じです。



塗った後の肌はしっとりあげ
レチノールの効果で、ハリが出てエイジングケアできたらいいなーるん


冬になって、暖房の風でか、、、

またまた顔が乾燥してパリパリしてきたので使ってみたら乾燥しなかった

このクリームは、ホント保湿にもいいですハート赤

メイクの前にも使えちゃいますね。ニコ




ではでは、今日も温かくしておやすみなさいキラキラ

自然化粧品研究所ファンサイト参加中