明日、7/8・水曜日は 【SubWay】です! | MineoTCMの、たばこはこころの日曜日。

明日、7/8・水曜日は 【SubWay】です!







































































皆様、お疲れ様です、
札幌が恋しくて恋しくて仕方ない男・MineoTCMです。





今回は本当は、
最近自分がツイッターで、
ヤフーとかのニュースソースで上がってくる度によくつぶやいてる
とある件がありまして、
それについて、有り難いことにフォロワーの方から
僕のような人間が触れずにはいられない質問を頂いたので、
それについて、とっ初めに書こうと思っていたんですが、
相変わらずのだらしなさで今回のこのエントリーには間に合わなかったので、
また次回以降、改めて書きます。
すいません。












さて、まずは告知!

日付も変わってもう本日!

7/8(水)、ACID ROOMにて【SubWay】です!!!





大変申し訳ないことに僕の連絡の不備で、
↑上の画像に記載はありませんが、
今回は、リプレゼント・Stylish Bros.から
DJ GONGがゲスト・イン!!


そして、これも完全に僕の都合が悪くなってしまった所為なんですが、
↑上の画像に記載してある、僕のLIVEについてですが、
諸事情により、今回はLIVEはできなくなってしまいました…。

本っ…当に申し訳ありません…!!!

ワタクシ、
いつの頃からかソロ・ライブを年一回は必ずやることにしておりまして、
【SubWay】は基本的にライブのあるイベントではないんですが、
【SubWay】は僕が【interaction】以外で
唯一やっているレギュラー・イベントで、
自分達のやりたいことをかなり自由に反映できるイベントなので、
いつか、実験的/暫定的にライブを入れてみても面白いかもな、と考えていて、
で、だったら、その最初の時は絶対自分のソロ・ライブでやらせてもらおう、と、
勝手に考えていたんですね。

で、今年は満を持して、
そのソロ・ライブをこの7月の【SubWay】でやれることになって、
僕自身かなり気合いが入っていて楽しみにしてたので、
非常に残念です。

5月のモローゾーンの周年に参加できなかったのと
ほぼ同じ事情からなんですが、
本当に、これだけはもうどうしょうもないんですよね。

本当に、
ツイッターでは自虐ネタ的な書き方をしたりしましたが、
心底有り難いことに、
僕みたいなもんのソロ・ライブでも、
密かに楽しみして下さっていた方がいらっしゃったようでして、
その方達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


でも、これもツイッターでも書いたんですが、
【SubWay】での長尺ソロ・ライブは、
いつになるかはわかりませんが、機を改めて必ずやります。
その時にはまた改めて告知も早めにこのブログ等で出しますので、
何卒、何卒、またよろしくお願い致したいと思います…!


今回は、
もとい、僕が札幌にいない今のこの期間には、
またこーゆう、5月のモローの周年や今回の【SubWay】みたいな、
予定していた出演やライブが、
自分の意志とは関係なく出られない/やれないみたいなことが、
今後もあるかもしれませんが、
それについては僕もなかなかダメージを受けてるので、
本当に申し訳ないですが、多少大目に見て頂けると有り難いです。



と、まァ、また謝罪/言い訳が長くなってしまいましたが、
そんなワケで予定していた僕のライブはありませんが、
もちろん僕もDJやりますし、
今回は何と言っても、
我らがDJ GONGがゲストです!

今エントリーの冒頭でも書きましたが、
ワタクシ、本気で只今(と言うか、常になんですが、笑)、
ホーム・シックならぬ札幌シック/札ロス真っ最中でございまして、
札幌の街や札幌の友達が恋しくて恋しくて………。
だから、明日、先月のインタラクション以来、
一ヶ月ぶりに札幌に行けるのが楽しみで楽しみでしかありません!

そして何より!
聞いて驚くことなかれ、
ゴングさんとは、
おそらく昨年末にライムスターのライブ一緒に行った以来なんですよね、
会うの。笑
今年に入ってからまだ一度も会ってないって言う。笑
笑い事じゃないですね。

そーゆう事情もあって、
明日は個人的にゴングさんのDJを聴けるのも、
めっ…ちゃくちゃ楽しみです…!!!

そんなワケで、
明日の【SubWay】は普段に増して楽しいこと確実なので、
皆様、是非是非、ご都合の許す限り、遊びに来て下さい!



明日が楽しみで仕方がない自分のような人間に、
明日の【SubWay】のその時間まで、
いいカンジでそのテンションをキープしてくるようなMIXを、
ゴングさんがMixcloudに夏期限定で上げてくれました!

以前、『GROOVE 9』でOAされたMIXだと思いますが、
こーゆう、LB勢を中心とした国産もののプレイができるのは、
札幌だとまずゴングさんしかいない。
そして、そのプレイでゴングさんがかけてる曲を、
大体持ってたり知ってたりする人ってのも、あんまりいない。と思う。

そーゆう意味で、完全に自画自賛だけど、
こーゆうゴングさんのプレイを心底楽しめる自分ってのを、
オレは我ながら誇りに思ってます。笑

だからスタブラも組めてるんだと思います。

やっぱりゴングさんのDJは最高、天下一品っス。

超あおられる…!!!


Mixmixmix by Dj Gong on Mixcloud



↑今日は昼間コレ聴いて、夜は【SubWay】集合でよろしく!






ちなみに、
前回・5/13の【SubWay】は、
ダンサーのYOSHINORIくんがヘルプで回してくれました!
全然書くタイミングがなかったので、この場を借りて。
YOSHINORIくん、ありがとう!






この日、YOSHINORIくんもオール・アナログで臨んでくれましたけど、
CDやPCはとにかく便利で、現場でのシェア率も今はかなり高いし、
自分らも全く使わないってワケじゃないけど、
【SubWay】では相変わらずアナログ・スタイルが基本スタンスです。

ワカさんのおかげで、出音にも毎回それなりに拘ってやらせてもらえてます。

【interaction】同様、すげぇー地味~に、か細くやってますけど、
でも、自分にとっては本当に大事な場所と時間で、
得るものが大きくて多い場所です。

こーゆう場所/時間が2ヶ月に一度、
自分にあることは本当に幸せで有り難いことだとしみじみと思いますね。

超唐突ですけど、
上の3枚の写真見てて、今思いました。笑



























ついでに、
先月・6/10(水)の【interaction】の様子も載せときます!

先月の【interaction】も、
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

久々にDJ陣が全員揃うと言う奇跡(笑)も起こり、
10月の10周年へ向けて、いいテンションでやれました!
次回、8月も楽しみー。次回は8/5(水)!
写真、土井ちゃんが写ってるのがないのがちょい残念!






ケイスケが来てくれたの何よりテンション上がった!
やっぱり札幌外からわざわざ来てくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。
そして、最早“パイセン”どころか“神”扱いされてたよね。笑
ケイスケの職場の後輩たち、つばさ、京湖もありがとう!






この日は、とにかくHILOが終始イイ顔してたね。笑

あと、翌日とかにライブのSET LISTを
ツイッターで上げるの忘れてたんで、ここで。


【6/10 - interaction MC's LIVE SET LIST】

1. Source Tastin'

2. intro ~ インタラクションのテーマ(Hook only)
3. タノシミタイ(僕らも)(Disco Extra Ver.)
4. Style War

5. MUSIC(March for Road to PLAYROOM)







例年通り、6月ってことで、
この2人の誕生日を今年も祝うことができてよかった。
73はドンピシャ。
さきも73も、本当におめでとう!
















撃沈する恵の〇クルー。
最終的にこの画を見られただけでオレの中でこの日は最高。笑




「謎のCAPいつも被った人物」。






終了後は、我々にしては珍しく、
ゴングさんを見習って(笑)、中の島班3人でさかえ屋で〆。









翌日は、しっかりカラバトまで頂きまして。
んなカンジで、6月のインタラクション、最高でした!

本当にみんなに、札幌に、感謝。
ありがとう。

かくして、ワタシは戻ってから
札幌ロス至ってしまうワケです…。笑



明日もまた最高になるいいなー。






























↓以下、フォト・ストリーム。
4月ぐらいから最近まで。
















そう言や、
かなり遅ればせながらの話ですが、
若干、反省の辞を。


↑4月は、19日と29日にSOUND CRUEでライブさせて頂きまして。
どちらもホントに色んな意味で色々と得るものが多かったんですが、
特に29日の方は、本当に色々と考えさせられること満載で。

29日は、なんせ自分ら自身がライブでガッチリと、
取り返しのつかないミスを犯しまして。苦笑

この日は大好きな青空教室と一緒で、
有り難い限りと言うか畏れ多いと言うか、
出演順が僕らがやった後に青空教室、って言う、
去年の12/23と同じ並びで。

でも、もうぶっちゃけ自分らのミス具合にヤラれて凹み過ぎて、
で、自分らの後の青空教室のライブは、
なんか、更にパワーアップしてたって言うか、
とにかくパワーが全面に出てて、
なんか前よりリズムが立ってるって言うか、
僕らの中での言葉で言っちゃうとよりファンキーさが増した感じがして、
自分の好きな“あの丘をこえて”とかも聴けたし、本当に最高で。
自分らの不甲斐無さ過ぎるライブの後に、
そんな気合いの入ったステージ観ちゃうと余計凹んで。笑

そんな中でも蟻ちゃんとかは、
終わった後で屈託なく超優しいカンジで
いつも通りに話しかけてきてくたんだけど、
自分からはライブ後の上田くんとかに「お疲れ様でした」の一言も言えず…。
超感じ悪かったんじゃなかろうか…と、
後からめっちゃ自己嫌悪に陥ったり。笑


前のエントリーで書いた通り、
ホントに森下さんが来てくれて色々話せたことで何とか救われて。
それだけが救いでしたね、本当に。


正直、その後結構な期間、凹んで、モーレツに反省してました。

当然、今は自分自身を納得させることができてますが。
時間かかりました、正直。
あの日にあの失敗をしてしまったってことを自分の中で払拭するには。
それぐらいダメージ大きかったです、29日は。

ぶっちゃけ、全ては一期一会で、
チャンスはいつだって一度きりなので、
2015年の4/29はもう二度と戻ってこないですし、
厳密な意味でのリベンジは不可能なんですけど、
この借りはいつか必ず返します。

↑上の写真にもある通り、
この日限定で出した手売りのCD-Rも、
入れた曲が結構気に入ってるので、
全く同じ内容にはできないのでまた若干形を変えて、
改めて発表できたらな、と思ってます。


かなり遅ればせながらですが、
SOUND CRUE・青空教室の御三方・森下さん・フミオくん・豆さん、
4/19・4/29は、本当にありがとうございました…!

お粗末具合極まりない我々ですが、
いつかまた何らかの機会がもらえた暁には
あんなヘマは二度としませんので、
改めてまたよろしくお願い申し上げます…!

セイコーマート・マァーダー!



いきなり挿入スタイルで長くなってしまった…。苦笑

↓Back to フォト・ストリーム!

























R.I.P. 長田 弘、
R.I.P. Ornette Coleman