今年最初のあごだしツー VOL-4 | 闘志郎の旅日記

闘志郎の旅日記

旅好きライダーのバイク&ツーリングのブログ

                     楽しいサンセットウェイの最後あたりに


                        博物館 島の館があります。







闘志郎の旅日記

島の館

到着です!

すぐそばには

道の駅もありますよ!











闘志郎の旅日記

ここ、島の館は









闘志郎の旅日記

捕鯨やかくれキリシタンといった

生月の歴史や、










闘志郎の旅日記

人々が織りなす

様々な生活風景を
体感させてくれる博物館です。






では、中へ…









闘志郎の旅日記

この中に

生月の歴史がっ!



しかし…



有料なので

入ってません。。。



また、次の機会という事で!



A=´、`=)ゞ










闘志郎の旅日記

ここの駐車場で

春を感じる花たち咲いてました。

春はすぐそこまで

来てますね!










闘志郎の旅日記

ポピーって

ひげを生やした

おじさんの顔に見えませんか?


よぉ~く

見てね!



( ´艸`)








闘志郎の旅日記

生月一周して来ました。

何度来ても飽きない

いい島です!





では、

今から帰り道です!





平戸大橋渡ってから

今回は佐世保方向へ

R204を、

右折します。




そして、

道の駅で休憩とりました。









闘志郎の旅日記

道の駅、昆虫の里たびら です。

でっかいかぶとむしの

お出迎えです!









闘志郎の旅日記

田平町って…

こんな所です!



って、おい!

手抜きかい!

\(*`∧´)/


この道の駅に昆虫はいませんでした。。。








休憩終わって

さらに佐世保方向へ  



 「昆虫の里たびら」 から

ちょっと行ったところに

面白いもん発見!








闘志郎の旅日記

なんでしょう?


浄水場の建物?










闘志郎の旅日記

その建物の壁一面に壁画です!


思わず止まって

観てました~

( ̄□ ̄;)!!







佐世保市内に入り

高速道路無料化社会実験台になるべく

佐世保中央IC目指します。






IC入り口付近には

こちら











闘志郎の旅日記

ハンバーガーショップ

ヒカリ

有ります。



ここは、元祖佐世保バーガーのお店です!



元祖なんで

佐世保バーガーとは

呼びません。




ここも、からつバーガー同様

今回頂いてません!

次回にまた来ます。







闘志郎の旅日記

伊万里まで帰ってきました。

ここ

道の駅伊万里です!

日も暮れてきました。












闘志郎の旅日記

そして、最後の休憩場所。

二丈パーキングです!

お疲れ様でした。






走行約300キロの旅でした!



あごだし食べたくなると

こんな感じで走りに行きます。
  





次のあごだしは、

いつかな。。。









おわり










ペタしてね