チョコケーキ(๑´ڡ`๑) | ゚・*:.。My EVERYTHING。.:*・゚

チョコケーキ(๑´ڡ`๑)

連続更新、とぎらせちゃった[みんな:01]


おはようございます[みんな:02][みんな:03]
今日は早朝から雨[みんな:04]
浸水しないか心配で、雨音に気付いて
すぐに起きたよー[みんな:05]



昨晩ケーキを作った[みんな:06]
オーブンもレンジも無いから
炊飯器で[みんな:07][みんな:08]


炊飯器でケーキ作るの初めてだったけど、
昔、本で見たうるおぼえの作り方で
tryしてみた[みんな:09][みんな:10]


材料は
板チョコ
生クリーム

ホットケーキミックス



最初は炊飯器を白米にセットして炊いたら
中まで熱が通ってなかったから
玄米にセットして炊いたら
中まで熱が通ってていいかんじに膨らんでた[みんな:11]



できあがり[みんな:12]
photo:01




あったかいのをちょっとつまんで食べてみたら
まわりはサックリ、中はしっとりで
おいしかった[みんな:13]



冷蔵庫で冷やして、
今日の朝ごはん[みんな:14][みんな:15]w

photo:02




本当か嘘かわからないけれど、
朝一にキウイを食べれば
後は何を食べても太りにくいって
聞いたことがあるから
ゴールドキウイを添えた[みんな:16]



冷やしたら、ガトーショコラっぽくて
超超おいしいー[みんな:17][みんな:18]
シュガーパウダーかけたらオシャレかも[みんな:28]


美味しくてテンションが上がりましたアップ
外は雨だけど、気分は晴れ[みんな:19][みんな:20]



うまくいったから、
炊飯器さえあれば誰でも簡単に作れるし
レシピ紹介ー[みんな:21]



[みんな:23]材料[みんな:22]※3合炊きの炊飯器
板チョコ…2枚(100gほど)
生クリーム…100ml
卵…1個
ホットケーキミックス…80g
※5合炊きの炊飯器の場合は分量倍は必要


[みんな:25]作り方[みんな:24]
チョコを溶かして、残りの材料を順に混ぜて炊くだけ[みんな:26]

炊飯器の保温ONにすれば、
釜の中でチョコを溶かせて
その後保温OFFにして材料を混ぜてけば
釜の中だけで全部できちゃう!





男性でも子どもでも簡単だから、tryしてみてねー[みんな:27]

iPhoneからの投稿