アメーバって凄いね | DIVA Ms GREAT

アメーバって凄いね





アメーバが急成長してる


アクセス数が見やすくなり


以前際立ったのは
それだけだったような気がするけど


またまた変わってる



どこからアクセスされていて、
それが時間帯別とリンク別
検索は何から検索してここにたどり着いたのか



あーなるほどね!


そりゃ伸びるわけだ( ̄▽ ̄)


いやぁー便利な世の中だけど、
これまた面白くて


もしも、何かあったときには
こちらからアクセス先を検索出来、
何時にどの場所から…って言うのが
いとも簡単に捜し出しやすくなる。


機械に頼り、言葉がなくなり
いずれは人が外に出ずの生活が来るであろうと聴いたことあるけど。


本当にそういう時代が来るのかもね。



もぅ、電子なしでは生活が不可能に近い人々が多くなり


会話はなくなり、みなスクロールや画面ばかりのガラクタを見ていて


人の心は機材に動かされ
思うことも吐けず、ストレスが溜まり
より根暗になり、また画面ばかりをみる。


あの震災があったとき、
誰しも?…が、これだけ頼りにしているこの画面が全く不能になり、もはやガラクタに変わった。


機能しなかった数日は、人は気の焦りから通常なら中々でない外へと飛び出し、物資をあさり始め、もはや他人などどうでも良く自分を生かすために行動に出た。


そのときは何もかもが必死で、他人を気遣うゆとりを求め、人は人を求めて集まり助け合いが起きた。


状況を伝えるために


本当の使い道として、機能したであろうガラクタ


人は人がいて成り立つことが多いにしてある。


なのに、もう忘れてしまったかのごとくまた画面に夢中になり、対人あっても心ここに在らず。


だから



新しいものがどんどん入ってくる反面、海外からは日本人の頭脳的価値は下がり、なめられ、将来は中国に土地を買いつけられ


あれだけ先進国と名高い言葉があった日本人の誇りは、いつの間にか中国に全て奪われ、日本で中国人に雇用される日本人として扱われてしまう。


携帯がよくない訳ではないし、とても便利でありがたい限り。


使い方次第で有能になり効率的で抜群の力を発揮する…が。


使い方を疎かにしたり、使い方次第で自分を怠けさせ、くだらないと思えるものにも時間を費やし、2次元・3次元の渦にのまれありもしないような不条理に本能させられ、精神的にソーシャルに惑わされている環境も


いとも簡単に出来上がる。



そうなるかならないか

人を大切にするのかしないのか


無駄な時間と思うのか
それすらも反発し、衰退している自身の足元が見えなくなることを今もなお気づかずいくのか


それはその人本人次第


他人軸ばかりで行動する人は
他人軸だから、結果的に不利なことがあると、他人に火を向け自分の殻に篭り出す。


自分軸で回る回転率は、
全ては自分次第と思い、この動作や作業は無駄か利益か有利かと天秤にかけ、すぐさまこたえを出し行動に移す。


自分軸の人間は
他人に火を向け自分の殻に篭り出すことなど、頭になく、むしろ殻を自力で突き破り


他人の良い面を吸収し
違い面は頂きますと言霊を残し、
自分の力・自分の力量へとかえていく。


自分はどのレベルにいたいのか


他人に対してどうこう発言するレベルか

他人を敬うレベルか


他人を生かしつつ、自身を生かすか



プラスのチカラは発揮の仕方で
おぞましい程の渦を巻き起こし、何もかもをプラスにと巻き込んでいく。


マイナスはマイナスの世界に殻があり、ちょろっと出ても、つつかれてたべられそうになったらすぐさま殻に戻れるように、常に隠れる何かを持っている。


逆をいえば、
その殻が邪魔だと気付いたときにはもう遅く、中々その殻が自分から外れない。


渦となり巻き込んだプラスの勢いは、芯が出来、遠心力を最大限にかけ、必要なもの・そうでないものを渦の中から振るい出し、いらないもの・無意味なもの・人・繋がりは全て外野に巻き捨てていく。



自分がなる・選ぶ人材や
繋がりを持つ方々は
胸を張って他人に自慢できる
懐深く・愛あり・人情ある人。



たかが一瞬の付き合い



一瞬でも何か察すれば
一瞬が一生に変わる



…がしかし。


長らく繋がりがあったとしても
自分軸にあるものに不利であり
必要性のないもの・他人を敬うことも心もない哀れで錆びたものは、あっても邪魔になりもはや必要性のないものにかわる。


今のこのご時世


そう簡単にまとめられたくないけれど、誰かしら言うよね。


携帯と会話して、心持つ人と向き合えない環境なんて意味ない


こわくてコソコソするくらいなら
どんなことあっても、ビビりながらでも1歩踏み出し発言した小心者が勇者になる!


偉そうに、対人になったら何も言えず、いえばものの数分で解決するようなくだらなく感じるものを


本人ではなく、人の作り上げたソーシャルを頼りに生活し、そんな小さい社会に塗れて苦労するなんて…くそくらえ。



人として生まれてきたなら
何かを持っている。


どんどん生かす場を自分からつくらず
他人任せだったら、自分に何の富が来るのか?


世界は広い



自分の視野はちょーーー狭い!?



おいおい、勘弁してくれよ。


お前はどこに目を向けているんだ?




photo:01






偉そうに?何様?
ツラかせよ、ぶっとばしてやるから





だめダメ(*^_^*)
そんな狭く寂しく乏しい心。



引き寄せの法則は
かなりの確率で日常に起きている。




皆様と・これを見ている貴方


その周りの人が発言する

言葉遣い・発言・口調や物言い。


プラスですか?マイナスですか?









そしてなにより。







貴方はどうですか?