代官山蚤の市 | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

こんにちはニコニコ

少々肌寒い金曜日。この時期特有の気温の格差にガーンTCDは体力↓モードです。

葛根湯が手放せない感じです。

この週末はまったりしながら、体力温存する予定ですグッド!

 

先日、ご近所の代官山T-SITEで開催された「代官山蚤の市」に行きました。

社長を筆頭にみんな古いものが好きなTCD。

ヴィンテージやアンティークは、巡り合わせが全てと言っても過言ではありません。

まぁ勿論!いくら巡り会ってもお財布との相談にはなりますがガーン

さて毎回覗いている蚤の市ですが、回を重ねるごとに来場者も増加あせる

イベント自体そんなスペースが広くないので、混雑しています。

 

 

個人的にはアクセサリーについつい目がいってしまいます。

イミテーションパールのヴィンテージネックレス。

 

 

そしてこちらはフレンチスタイルなドライを中心としたお花屋さん。

ピューターのポットとの相性も〇素敵ですね。

 

 

そしてこちらはボタンや糸、小物類を集めたお店。

自分で手芸など楽しむ方には良い感じ♪

 

 

そして古いパラソル。

このパラソル、とっても気になります。

実は昨年パリのクリニャンクールで古いパラソルを見つたのですが・・・買いませんでした。

というのも、とってもエレガントだしこんな日傘いいな~とは思いますが

かなり実用的では無いか?!と。

基本的は、古いものでもなるべく丁寧に今の生活に使えるものを!と思っています。

話がそれましたが。このパラソルも眺めさせて頂き終了。

 

そして今回ゲットしたのが、こちら。

 

 

ヴィンテージのシャネルのボタンです。勿論!購入したのは1個です。

とても重厚で美しいボタン。流石です!

このボタンをリングにするか?バングルにするか?悩んだすえ、今回はバングルにリメイク。

 

こんな感じです。

お気に入りのヴィンテージのBALLYの靴とLONGCHAMPのバッグとコーディネートしました。

ではではパー